※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやちな
子育て・グッズ

最近授乳後に赤ちゃんが探すしぐさをしている。母乳だけで育てているが、足りているか不安。体重は増えているが、授乳が足りていないか心配。

今年8月に出産した女の子の新米ママです。
今1ヶ月を過ぎたくらいなんですけど、ラッコ抱きで昼寝をさせていてすごいよく寝てくれていたんです。でも最近は授乳したあと、いつも通りげっぷをさせ、そのままラッコ抱きに移ったら首を持ち上げ左右に動いたりしてお!首強くなったね!!ってよろこんでたんですけど気付いたら口を開けて母乳探してるしぐさもここ最近し始めたんです(T_T)
足りてないのかな?と思って娘が満足するまで授乳をしてあげたんですけどラッコ抱きすると絶対に探すしぐさをして目が冴えちゃうみたいです(T_T)
ちなみに哺乳瓶を嫌がっていて完母です。
生まれた時の体重は3682グラムで1ヶ月検診では
5000グラムに増えてました。
哺乳瓶を嫌がる前は夜中に1回くらいミルクをあげていました。
母乳足りてなくて探してたりするんでしょうかm(__)m

コメント

幸せの黄色先生

吸啜反射じゃないですかね?、

  • こやちな

    こやちな


    じゃあこれって母乳が欲しくてやっているんじゃないんですね??

    • 9月27日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    そうだと思います(*^^*)
    口が寂しいんじゃないですかね

    うちの息子もよくやってました

    • 9月27日
  • こやちな

    こやちな


    そうなんですね!
    母乳が欲しくてやってるのかと思ってすぐに母乳あげちゃってましたT_T 回答ありがとうございますm(__)m

    • 9月27日