※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃむ
その他の疑問

結婚式した方に質問です!どれくらい貯金してしようと思いましたか?子ど…

結婚式した方に質問です!
どれくらい貯金してしようと思いましたか?
子どもが5歳になるまでには挙げたいんですが
調べてもよくわからずゼクシィを買う勇気もなく
親に聞いたら祖母に出してもらったからわからないと、、
90人くらいで2着着たいとは思っています
福岡県のウエディングアイランドというところで
挙げた方がもしいらっしゃったら詳しく聞きたいです!

コメント

らり

貯金がなかったらブライダルローンできますよ✩

  • らり

    らり

    ちなみに三着着て100人ちょい呼んで530万でした!

    • 9月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    ブライダルローンとかあるんですか?!
    ちょっと調べてきます(笑)
    やっぱり500万くらいはかかりますよね!

    • 9月27日
  • らり

    らり

    祝儀で250万350万はあると思うので
    祝儀を浮かせたかったら小さめのとこでやったらマイナスにはならないかとプラスにはなりますよ✩
    ブライダルローンはどこでもあるかと思います✩
    あたしは門司のサンマルコでしました✩

    • 9月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    初めて知ったので聞けてよかったです!
    せっかくだと小さい頃からしたかった
    ところでしたいなぁと思ってます!

    • 9月27日
  • らり

    らり

    場所によって金額も違うので色々聞いてみるといいですよ(⌒▽⌒)

    • 9月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    いろいろな式場で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月27日
しろ♡

結婚式しました!
ドレス1着色打掛1着
人数は80弱くらい
旦那もタキシード1着、袴1着
貯金はなしでしました!
お祝儀でまかないました!
足りなかった分は15万でした💦
これは、友達の祝儀が少ないのがあったので😓普通に三万だったら黒字でした!!

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    お祝儀でまかなえるんですね!すごい!
    期待してたら怖いのでやっぱり
    貯金したほうがいいですよね、、(笑)

    • 9月27日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうですね💦
    祝儀でまかないましたが、結婚式の総額は160万ちょいでした!
    小さな結婚式場で😝でも、料理、ドレス、引き出物こだわりました!
    髪のセットは自分の行きつけの美容師さんにきてもらいました!
    式場探しは沢山するべきです!
    よそはいくらだったと言えばどんどんまけてくれます!
    見積書を見せながら進めると効果ありました!笑

    • 9月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    すご!!
    交渉するべきですね(笑)
    160万でもできるんですね!
    参考になります😊

    • 9月27日
  • しろ♡

    しろ♡

    言うべきです!よそは、400、次は300みたいな、実際式場の人達も、うちでするなら特別にとな感じでかなり値下げしてきます。
    最初は高いけど、いらないのは削ってよそは、もっと頑張るって言われたよねーとか言えば頑張ってくれます😏

    • 9月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

地域によって全然違うと思いますが、鹿児島市内で結婚式あげるために見積もりした時は90人でドレス2着と色打掛1着で、430万でした!
ざっとの見積もりなので、詳しい事は分かりませんが、、
これからしたいことを足してくと、もっと膨れ上がったと思います(´>_<`)
うちは結局、旦那の地元の田舎でしたので、黒字になりましたが、都会の方だと黒字にはならないようですね(´>_<`)

貯金は100万貯めてて、さすがに手出し100万あれば大丈夫だろう!と結婚式を決めました¨̮♡︎

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    そんなにお祝儀でまかなえるものなんですね!
    うちもとりあえずは100万目標に頑張ります!(笑)

    • 9月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちはど田舎で、150人呼んでプラス100万でした!
    だけど義父の友人が多かったのでご祝儀も多かったからだと思います!
    友人だけなら3万が相場ですしトントンだったかもです。。
    義父の友人は1人で3万があまりいなくて5万〜10万包んでくれる人が多かったです。
    田舎だから世間体があるのかもです( ꇐ₃ꇐ )

    • 9月27日
梅ちゃん

私は神社で神前式して、レストランで披露宴しました。白無垢、ドレス2着着て、招待客40人で160万でした。
全てご祝儀で足りたので手出ししませんでした。親戚や会社の人がご祝儀多かったので大丈夫だったんだと思います。参列者が友達ばかりだと全然足りなかったかもしれません。

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    私達の場合友達が多くなるだろうし
    まだ10代の友達も多いので
    あんまりお祝儀はあてになりませんよね(笑)
    レストランで披露宴もいいですね♪

    • 9月27日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    もともとホテルや式場で調理師してて、結婚式の料理は殆ど既製品だと知ってたので、それが嫌で全て手作りのレストランにしました。

    • 9月27日
♡mym♡

去年、結婚式挙げました😄

100人呼んで500万でした💦有難いことに費用は両家の親が負担してくれました😅
旦那さんと私は貯金してましたが、付き合って1年位での結婚式だったので今後の為に貯めときなさいと言われました✨

内容は旦那さんタキシード1着、和装1着。私はドレス2着、和装1着。
デザインで金額が変わってくるので、金額で決めるか、デザインで決めるかは御本人次第かなと思います😅

一生に一度なので、後悔がないようにした方がいいですよ😄✨

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    両家が負担してくれるのいいですね!
    うちはデキ婚だったのでそうもいかず、、(笑)
    後悔はしたくないのでゆっくり決めます♪

    • 9月27日
たむたむ

貯金なし、妊娠中に挙式、披露宴しました。
80人くらいで、ウエディングドレスとカクテルドレス着て、
祝儀内で収まりました。
しかも60ぐらいかな?黒字だったので、
貯金しました!
新婚旅行は近場で済ませたけど、
その分、子供が生まれてからは、
年に5回くらい旅行行ってますよ😁
貯金ゼロでも出来ますよ♡

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    貯金できるほど黒字になれば、、(笑)
    新婚旅行は無理なので子どもが
    もう少し大きくなったら行きたいなぁ♪
    貯金0でもできるって聞いて
    希望が持てました!ありがとうございます!

    • 9月28日
Anp

ウエディングアイランドってマリゾンですか(^O^)?

私は2着着て、職場関係が多いため140人ほどよんで500万ちょっとでした。
ブライダルローンの金利が嫌だったため自分達の貯金もありましたが義父からかりて払い、ご祝儀で返しました!
ちなみにプラスだったので手出しはなしです^ ^

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    そうです!!
    そこで挙げたんですか??
    私も昨日見たら金利とか嫌だったので
    もう少しいろいろ調べてみます♪

    • 9月28日
  • Anp

    Anp

    海が見えるのが条件には入ってたので候補に入れてたんですよ(´・ω・`)
    結局人数の関係とか披露宴会場の雰囲気でノートルダムマリノアにしたんですけど…
    マリゾンいいですよね〜♡

    金利高いですよね(´・ω・`)
    商売だから仕方ないのかもしれないですが…

    • 9月28日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    私も海が見えるところがよくて
    マリゾンで挙げるのが夢です💓
    ほんと高いです(´・ω・`)

    • 9月28日
manami03

横浜のホテルで80人呼んで式場に支払った総額360万、自己負担は親族の御祝儀の金額が多くてゼロでした。

貯金は社会人3年目で旦那と合わせて500万くらいありましたが、100万あればなんとか挙げられるかと思いますよ♡

私の場合、ウエディングドレスは中古で3万円で購入、カラードレスもレンタルショップで6万円でレンタル、ビーズが得意な義母にネックレスとイヤリング作ってもらい、ティアラは渋谷の地下街で2000円で購入、ブーケも近所の花キューピット加盟店にお願いして1個1万円で作ってもらったり、私の体にかける装飾品をめっちゃ安く抑えたので(安く見えないのばかり選びました)、これ全部ホテルでお願いしてたら400万は超えてたと思います✌︎('ω')✌

ケチらなかったのは食事、ドリンク、引出物、各テーブルの装花、挨拶や乾杯してくれた上司への御礼、受付やスピーチしてくれた人への御礼、御車代です(´∀`)

お金かけるところを見極めれば、それなりの金額でもじゅうぶん良い式になりますよー✨

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    装飾品で私も頑張って抑えます!(笑)
    見極め大事ですよね!
    そこが見極めれるようにならないとですね!

    • 9月28日
犬派🐾

一度、見積もりを出してもらうといいと思います!
見積もり出してもらうのはタダですから!笑
何件か回って一番条件が良いところに決めました(*´∀`*)
安く抑えようとして、挙げない方がよかったんじゃないかぐらいの貧相な式にならないように気をつけてくださいね( ˊᵕˋ )
ちなみに、福岡のアゴーラ山の上ホテルで挙げました!
家族挙式&披露宴で大人36名でした!
最終的な手出しは60万円でした!

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    見積もりって結婚式場に行けば
    してくれるんですかね?
    すいませんよくわかってなくて、、
    貧相だけにはならないようにします!
    みなさん手出し100万もいかない方ばかりなんですね!
    頑張れば私達にも挙げれそうな気がしてきました(笑)

    • 9月28日
  • 犬派🐾

    犬派🐾

    はい!
    式場に行けば出してもらえます!
    ただ、お花とかドレス代とかは、さらにそこから上乗せだったりするので、その辺もしっかり聞いておいた方がいいです!
    あと、明日までにとか、一週間後までに、決めていただいたらお安くします的なサービスがあるところもあるので、100万前後貯めてから行くのもいいかもしれません(*´∀`*)
    でも、式の日取りを1年後とかにしておけば、支払うのは式前後なので、多少ない状態でもいけると思いますよ!笑

    • 9月28日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    貯金してから行くか先に行くか
    迷いどころですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月28日
884.

リーガロイヤルホテルで挙げました♡

自分達は、貯金がなく結婚式に
興味がなかったのですが、
旦那の両親が薦めてくれ挙げました!
今では挙げて良かったです(・∀・)ノ

80人くらいで350万くらいでしたが
祝儀で大丈夫でしたよー!
ビックリでしたが笑

後悔のないように挙げて下さいな♪

こママ

マリゾンですか?
違ったらごめんなさい。
私はマリゾンであげて300ぐらいでしたよ(^^)
人数は60人くらいです!
ちなみに、カクテルに着替えました!
前撮りは、和装、wd、カクテルでした(^_^)
ちなみにブライダルローンをしました!