※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee🐈‍⬛.*°。♡
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。最終生理後から使うべきか、8/30からでも大丈夫か悩んでいます。

排卵検査薬について質問です。

他の方の投稿を拝見し質問させて頂きました。

排卵検査薬を使用するのは初めてになりますが、初回は日本製を使用し慣れ始めた頃に海外製を使おかと検討しています。

生理周期平均が24日
最終生理8/20〜26まで

最終生理が終わった日から排卵検査薬を使用した方が良いのでしょうか?
8/30から使用してみても大丈夫なのか?次の生理が終わった後から使用した方が良いのか迷っています。

毎月排卵痛はありますが今月はまだありません。
のびおりは27.28日とありました。

コメント

ぴくりん

周期が24日でしたら、生理開始を1日目として大体11日目頃が排卵になると思います。(2日くらい前後することはあります)
排卵検査薬は、排卵予定日の3日前から使い始めた方がいいので、Lee'さんの場合は生理終わったらすぐ使い始めるようにした方がいいと思います😊
今週期は30日頃が排卵になる可能性もあるので、30日から使い始めて陽性→陰性が確認できるかどうかわかりませんが、念のため使ってみてもいいと思います🙌

• Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

コメントありがとうございます。

今日検査薬を購入して間に合うなら明日から使ってみようかな?と思ってたのですが、初回は生理終わった後から使って慣れていった方が良さそうですね😊

生理予定日もここ2.3ヶ月は4日程遅れて生理がきたりしているので間に合えば試してみたい気持ちです。
    (今まで周期は安定していました)

• 8月29日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうですね、初めて使うからしっかり陰性→陽性→陰性を確認したいということであれば、生理終わってすぐ使い始めた方がいいかもしれませんね😊

間に合うかどうかはダメ元で、試しに明日から使ってみるというのもアリだと思います🙆‍♀️

1周期でも早く授かりたいという場合は今週期から、しっかりタイミングを狙いたいという場合は次周期から使う感じがいいですかね☺️

• 8月29日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

分かりやすいコメントありがとうございます😊

勉強ながら陰性⇨陽性⇨陰性を確認し検査薬を使ってみたいなと思いました‼︎

使う日までは色々とリサーチして挑みたいと思います✨

• 8月29日