※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で旦那さんの精液量が少ない方、対応方法を知りたいです。

不妊治療で通院中(人工授精や体外受精)の方で旦那さんの精液量が少ないと言われたことのある方いらっしゃいませんか❓

うちは少ない時は0.4ccとかです。
少ないけど数があるから人工授精適応だったり、
体外でもふりかけで受精してはいます。

似たような状況の方がいらっしゃいましたら
何か対応されていることがあるか伺いたいです☺️

コメント

coco♡

うちは毎回言われます😥
全てにおいて悪いので顕微です。

ただ、量は毎月違います。
少ない時は0.5、多いときは2.5です。
でも多い時に限って質や数値は悪いです😔

亜鉛やビタミンE,ビタミンC他飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    量が多ければ良いってわけではないんですね❗️

    夫には量が少ないって伝えてなくて、毎回私が先生から言われてモヤモヤなんです🙄

    病院で夫のカップを渡す時に、え?入ってる?って思ってしまっています😅

    サプリからスタートしてみようと思います☺️

    • 8月29日
  • coco♡

    coco♡

    私はありのままの結果を旦那に伝えてます😥
    でないと私のせいにしてくるので、、、

    漢方の補中益気湯が1番効果ありました!!
    病院で貰えるのでサプリより手軽かもしれません✨

    • 8月29日
yuーーー

同じくです🥲サプリを今検討してますが悩んでます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    サプリの情報もありがとうございます‼️
    高級品ですね😳
    病院で推奨してるものですか❓
    でも少しでも良くなるならって思っちゃいます🥺

    私は夫に量が少ないって伝えてなくて、先生から私が聞くのでなんか嫌です💦

    肥満気味なのでダイエットとかしてくれればだいぶ改善しそうですが、精液量の話をすると緊張して全く採れないとかなりそうで言ってないです😫
    ダイエットしないと顕微で料金上がるよ〜とか言っちゃいました😅

    • 8月29日
  • yuーーー

    yuーーー

    高級品ですよね🥲
    病院側が推薦してるものになります💦
    後は漢方もだしててそれは保険適用の物なのでそっちにしようかと思うのですが旦那が1度診察に来ないと処方できないんでしが旦那がそんな行く時間ないーー( ˙-˙ )て言って行きたがらないのでこの高級品のサプリどうしようかと(笑)けど、運動率や量など変わるのであれば1ヶ月でも試してみようかと思いまして😗
    試さないと分からないことばかりで嫌になりますね...妊活...

    私は旦那が気になるようで結果を聞きたがりますので、量が少ないなーとか運動率低かったなー今回はとか見ながら2人でチェックするのでこれやからサプリ飲んでよー💊とは言ってます😂

    確かに(笑) 色々と改善できることはしないとこのままほんと、料金かかる治療ばかりですよね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で推薦されてるものなら間違いないですね‼️

    漢方も保険外で自分で買うと1ヶ月で5,000円くらいしますよね💦

    男性が処方してもらうとなると泌尿器科に行かないとダメですよね❓

    高級サプリで即効性があるなら今日からでも飲んで欲しいです😫

    今の通院先では旦那さんも泌尿器科とか受診するように言われていますか❓
    別に治療が必要なレベルではないとか言われていますか❓

    量が少ないとしか言われてなくて、じゃーどうすればって思っちゃいます😣
    今度聞いてみようと思います😅

    • 8月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    私が行ってる病院では、旦那も来てくださいと言われており旦那も診察することが可能ですが診察とゆうよりお話するだけ?です(笑)そうしたら漢方出せるそうです(*^^*)

    6月に泌尿器科に行ってクラミジア等検査はしました֊ ̫ ֊その際、精索静脈瘤グレード1と言われました...そのせいなのか運動率、量その他もろもろ数値が悪いですがグレード的に手術は必要ないと言われ、漢方やらサプリやら試してもいいけど直ぐに結果でないし試してみないと分からないと泌尿器科では言われました× ̫ ×

    けど、泌尿器科でも今の病院でも特に人工授精でも可能な数値と言われてます× ̫ ×体外受精でないと...て訳では無いと言われてます🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    次の受診の時に夫も何かした方が良いか先生に聞いてみようと思います🤔

    うちも人工授精も適応できるしって言われてやってました😅
    体外でも精子の数はあるからふりかけでやってます…
    でもカップに何も入ってない感じで私の心臓に悪いです😂

    漢方やサプリはじめてみます😄

    • 8月31日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー( ˙꒳​˙ )
    人工授精は何回されましたか?🧐
    今は体外受精してるんですか?( ˙꒳​˙ )???


    私も(笑)届けた時には
    え?入ってる?状態です(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップの軽い感じと何も見えない感じ嫌ですよね😣
    分かってもらえて嬉しいです😂

    私も2人目妊活で人工授精は8回やりました😅
    1回化学流産あったので期待して頑張っちゃいました💦
    1人目は5回目で妊娠して無事に出産してます❗️

    8月からは体外やっていて1回採卵終わり胚盤胞を1つ凍結してます😅
    複数凍結できたら良かったのですが厳しいです😰

    もう早く次の採卵したいです😂

    • 8月31日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー🥺

    やはり金額は跳ね上がりましたか?🥺
    17日に体外受精の説明会に行きます💦説明会に参加しとけば早くて10月からできるよーとは言われてて...けど、確率あげたくて今回は(9月)人工授精してそれでダメなら体外受精にしようかと思うのですがまだ人工授精も今回で2回目だしなかなかまだ勇気でないのと金額がやはり気になるところです🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額ですよね…💦
    とっても跳ね上がりました😅
    私は一瞬で金銭感覚崩壊しました😂

    私もそうなのですが、体外でなくても妊娠できる可能性があると思うと、高額な体外にするのを躊躇してしまいます☹️

    随分と悩みましたが、最短で妊娠・出産したいのでより可能性の高い体外にステップアップしてみました😊
    また人工授精などにステップダウンもありって思ってます☺️

    体外の金額は病院によって違いますよね😣
    私は専門クリニックで、標準的な価格設定のところだと思いますが、採卵までの薬・診察代で10万くらい、採卵当日に27.5万、胚盤胞までの追加培養5万、凍結5万で移植前ですが既に50万支払っています😰

    凍結せず新鮮胚でなおかつ初期胚(3日目までの培養)だと一番費用が抑えられるかもです🤔

    成功報酬制度のあるクリニックもあるので調べてみても良いかもです🧐

    助成金で1回30万戻ってきたり、年末の医療費控除でも収入に応じて戻ってくるのですが、それでも負担大きいですよね😫
    しかも結果はどうなるか分からないですしね💦

    もう趣味って思ってやっていきます🥺

    • 9月1日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー🥺やはり、高額ですね...助成金があるとはいえ全然少ない助成金...(笑)

    今体外受精1回目ですか?

    ほんと、趣味みたいな感じですよね💧
    私は昨日風しんの抗体が低かったので予防接種しました。なので2ヶ月お休みです😣何したらいいの?私状態(・-・*)
    今まで毎日妊活妊活だったので(笑)
    スポーツジムでも通うことにしました。😄

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう高額過ぎますよね😫
    保険適応になっても3割負担で助成金とそこまで変わらない感じします💦

    体外は1回目です!
    ついに体外に進んでしまったって感じです😅

    風疹の予防接種されたんですね😊
    2ヶ月間モソモソしちゃいますよね🥺
    私は今月も採卵したかったのですが、それだとスケジュールがコロナワクチン2回目と重なる感じで、副反応で発熱すると院内に入れないので採卵は見送りになるって言われてしまいました🥲

    移植は自然周期でいける可能性があるそうですが、排卵日と副反応の程度によってはキャンセルもありえるそうで、たった1つの大事な受精卵を今月戻すか、1周期あけて来月に採卵か移植をするか悩んでいるところです😣
    年齢的に猶予がなくて1周期もあけたくないです😵

    先生から話をされて思いのほか凹んでしまっています☹️
    私も体動かして健康的に過ごしたいです☺️

    • 9月2日
  • yuーーー

    yuーーー

    保険適用もなんか色々と言われてますね🥲 病院とか治療内容によっては助成金制度の方が安いとか?😆💦

    1回目なんですね💡

    ワクチンやらなんやらとほんと、スケジュールがうまいこといかないですよね💦

    私も年齢的に余裕はありません🙄そうなるとめっちゃ悩みますよね...
    私なら今月挑戦するかもです💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適応するならさっさと詳細を決めて欲しいですよね🥺
    私は恩恵を受けられるかハラハラです💦

    そうなんですよ❗️
    助成金の方が負担額が少ないケースが出るってニュースで見ました😂
    前に通院してた病院は初期胚移植で全て込みで33〜40万でしたよ😊
    お盆など長期の治療休止期間が年に何回かあるのでステップアップと同時に私は転院しました😅

    なかなかスムーズに進まないです💦
    スムーズな人もいるようで羨ましいです🥺

    今月移植に1票ありがとうございます😊
    着床時の問題が発見出来るかもですし、体調さえ良ければ挑戦しようと思います‼️

    めっちゃお金かかりますが、3回やったら1回分無料(助成金)って思うことにします🤣

    • 9月2日
  • yuーーー

    yuーーー

    そそ、負担額が少ないケースもあるんですよねー😗

    転院されたんですね֊ ̫ ֊

    身体のことなのでスムーズに行くのもなかなかですよね🥲私も7月は排卵済みとか言われて人工授精できず、は?てなりました🥲

    私が思ってる以上にやはり体外受精はお金かかりそうですね🥲
    色々ありがとうございます♡

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精も保険適用になるんでしたっけ❓
    こちらも病院によって料金違いますよね。

    私も人工授精当日に排卵済みの時ありました🥲
    2日前の診察ではちゃんと卵胞あったのにショックでした😣
    でも人工授精しました…

    体外受精は病院との相性とか言われますが選べるほど近くに病院ないです💦
    コロナ禍で県境越えるのも制限ありますし難しいですよね😣

    体外受精の場合は3回やって結果出ないと転院される方が増えるらしいです🤔
    次どこ行こうって考えちゃいます😂

    体調を整えてお互い頑張りましょう☺️

    • 9月4日