※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で自粛がつらい。保育補助できるか不安。子育て向いてるか不安。精神的に参っている。優しい言葉でアドバイスください。

登園自粛のタイミングがちょうどイヤイヤ期で参ってます…
自粛の意味がないかと思って家で2人引きこもりです。
任せられる所は全部旦那に任せてますが、一度枕に顔を埋めて泣きながら叫んで発狂してしまったこともあります。

求職中なんですが、こんな人間じゃ保育補助なんて務まりませんよね?
そもそも子育て向いてないんでしょうか…
娘のことは可愛くて精神的に余裕のある時は凄く大好きです。ちゃんと遊んであげられます。ネグレクト、虐待はありえません。

精神的に参っているのでお優しめのお言葉でのご回答をお願いします😔すみません🙇‍♀️

コメント

ラムネ

子育てって、親も一緒に親として人間として、成長させてくれるものです♪
私も、以前に比べたら忍耐強くなれたなーと。

子育て向いてるか向いてないかなんて関係なく、誰と比べるものでもないし、
子どもと向き合ってるかどうかだと思います!ですのでママリさんは、立派な母親ですよ‼︎それにたまには目を逸らしたくなります…そこは旦那さんや周りとの助け合いで乗り越えてらっしゃるの、正解だと思います‼︎

園に通えないのは参りますよね💦うちもイヤイヤ期がいますが、毎日大泣きしてます。

園での集団生活が危険ということで登園自粛となっているのかなと思うので、濃厚接触者とかでなければ、少しだけでも外に出かけられると気分転換になります。私も1日1回は外に出るようにしてます。
ドライブがてら、スタバのドライブスルーはオススメです😊ひといきつきましょ☕️

• ママリ

ママリ

落ち着くまで時間がかかって返信遅れてすみません😞

今はだいぶ向き合うことができるようになってきました😊
    自分なりのストレス解消法もみつけまして、なんとかやれてます。
    ありがとうございます😭✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。
私もイヤイヤ期の息子と反抗期の娘が家にいます。
毎日怒鳴ってるし発狂してるのでとても気持ち分かりますよ。
そんな私でも保育士として1歳児の担任をしているので大丈夫ですよ!
自分の子供と園の子供たちとでは私も仕事として一線引いてるし子供も家と違って甘えきりじゃないので指示が通ったりします。

イライラしたり発狂したくなったりでも可愛かったり
どの母親もみんな同じ道を通ってるので主さんだけじゃないですよ。
大丈夫!

• ママリ

ママリ

返信が遅れてしまってすみません🙇‍♀️
    イヤイヤ期と反抗期ですか😱💦
    凄くしんどそうです…うちなんかまだ序の口ですね…

それはそれ、これはこれ、と言った感じでしょうか🧐
    子どもたちも家では違うって言いますよね、現場に入ったことがないのでわからないのですが🤭

ありがとうございます🥲
    実は保育補助でパートを探していてなかなか見つからなくてやっとご縁ができたんですが、家でこんな風なのに大丈夫なのかなと不安で仕方なくて…私なんかに務まるのかなと😔
    でも最近少しずつ娘と向き合うこともできるようになってきて、やっと手に入れたチャンスなので頑張ってみようかと思います😊!
    本当にありがとうございます😭💕

• 8月31日