※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄弟の育児についての経験を教えてください。退院後の大変さが心配です。

3人目出産して入院中で面会なしなので今はゆっくり過ごせてます。
母子同室ですが授乳とおむつ変えるくらいでいい子に寝てくれてます😊
帰ったら上2人の相手をしながら新生児のお世話、、、😅
うちはすべて2学年差です。
同じように4歳、2歳、0歳の3人兄弟を育てた方いますか?
1番大変だったこととか教えてもらいたいです!
退院したらすべてが大変なのが目に見えてます😂

コメント

るるな

うちも2歳差2学年差の3人です!
私は里帰りしてたので食事の準備とかはしなくてよかったですが、大変だったのは1番上の赤ちゃん返りでした😂ご飯にお着替え、なんでもかんでもママやって!うちの両親がお外に行こうと言っても、ママ行かないからイヤ。って感じで、とにかくママ。その相手が1番大変でした😂面倒見はいいんですけど、やっぱり上の子に愛情をかけるのは大切だと思いました。真ん中の子はマイペースで赤ちゃん返りしなかったので助かりました💦
大変ですけど、かわいさは倍増です!体調崩さないようにがんばってください(^^)

なな

我が家も三人きょうだい2学年差です😂
うちの場合、上2人がかなり手がかかる暴れん坊🥲しかも3人目は初の女の子で私も不慣れだったし、音に神経質でうるさいからミルク飲まないし、寝ないし、とにかく休まる暇がなかったです😱外に出たくても3人だとほぼ無理でコロナもあるから余計に家で過ごした時間も長かったです。入院も3日目でハードな産後を過ごしましたが、でも可愛いに助けられました🥺
ご出産おめでとうございます🤗とことんゆっくりして体を休めてくださいね😊‼︎