※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナワクチンを打った方々の気持ちは、安心と後悔が入り混じっています。妊活を考える中、環境や周囲の状況に戸惑いを感じています。周囲はモデルナ接種者が多く、自身の選択に不安を覚えています。

モデルナ打たれた皆さん、今どんな気持ちですか?

私は一回しか打ってないのですが、二回目を打って少しは安心したい気持ちと、ニュースに振り回されて打ったことを後悔する自分もいます。

打ち終わって妊活しようと、そのために打ったようなものですが、毎日の満員電車と都心での勤務。保育園でも陽性出ていて。この環境だからこそ打ち終わってからにしようと決心したのに、ファイザーのが良かったのかなとか考えてしまって😢自治体的にはモデルナなので両親もモデルナを打っていることと、職域もモデルナなので職場の同僚たちもモデルナ、夫も職域でモデルナを打っているので、私だけがモデルナを打った、という環境なわけではないですが、ニュース見てモヤモヤしています。

コメント

私2回打ちましたけど
特になんとも思ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。二回目も打ち終えてたら考えても仕方が無いですもんね😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は10月に誘発、採卵予定なのでそれまでに接種完了しておきたくて今月モデルナ1回目打ちました。 なんと異物混入ロットにばっちり当たってしまいましたが 今のところ至って元気です。
男性2人が亡くなったというニュースを見て(因果関係は不明ですが)少し怖くはなりましたが 感染して重症化する方が怖いので2回目も迷わず接種します。 考えても仕方ないことは考えない楽天主義者です。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

横からすみません、、迷わず接種ってしっかりと言えるとこカッコいいですね、考えても仕方ないこと考えてモヤモヤしてる自分がなんだか恥ずかしくなりました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。二回目は打たないと思いますが、ここまで来たら打ち終わりたかったです😢なんなら七月の職域で悩まず打っておけばもう終わった話〜に出来たのにと思いました😖1回目を打ったばかりの今この瞬間に知らされるのとでは全然違う気がしました😣

• 8月29日
pu-pu-♪

私は、今週2回目、不安で同じくモヤモヤモヤモヤしておりますが、頑張って打とうと思ってます!

重症化する方がなんだか怖い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。二回目決心されたんですね!自分を信じるのみですね✨

• 8月29日
kかか

2回接種完了して3週間経ちました😊
特に何も思ってません💦
2回めの副反応が酷かったし、まだ腕に少し痛みが残ってるので3回目は嫌だなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。半年ごとに打つとなるかも知れないなんて、しんどいです😥

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

打つ当日にまた異物混入のニュースでうんざりしましたが...現場でちゃんと見えるものは確認しているし、自分で調べて納得したのだから!と打ちました🧐
打ってしまえば気が楽になりました〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。異物はもう考えても仕方のないことですが、他にも隠された事実があるのでは?とこの一件で勘ぐってしまいました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因果関係不明のものは表にポンポン出さないので、あるんじゃないですかね...💦そもそも周りが打ち始めたときから、明らかに他の予防接種より副反応が多いとはきいてましたので...これからの情報をみて2回目接種するか考えようかなってところです😌

• 8月29日
ごん

私もモデルナ1回目を打ち、来月2回目ですが、2回目を打つ事が怖くなりました。
私は逆に、両親も夫もファイザーで私だけがモデルナです。
モデルナ2回目接種後の死亡のニュースを見て、年齢も近いですし、とても怖いです。。

周りの人と比べても、副反応の出方等は違うと思いますし、本当に自分で調べて判断するしかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分で調べて判断するしかないですよね。嫌な時代です😢

• 8月29日
とまと

私も一回接種で、すごく不安です😢

二回目どうしようか悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。二回目は恐らく打たないと思います😣

• 8月29日
  • とまと

とまと

そうなんですね😢
    私は考え中ですが打たない方が無難ですよね。
    ファイザーにしとけばよかったなーと思いました💦

モデルナの後にファイザー打っても平気か分かったら、ブースター接種のタイミングでファイザー打とうか、
    モデルナが国内生産されるなら打とうかなどと考えてます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれ何ヶ月も悩んでメディアではなく米国の文献なども読んで決めた事でしたが、実際には知らされていない事実があるのでは?と勘ぐってしまって。。厚労省のリストを見て確かに接種後死亡の因果関係がないものも多い印象でしたが、品質管理や今回の事実の出し方(小出しにどんどん出てくる)に不信感しかなく。

• 8月29日
  • とまと

とまと

私も色々悩んで決めました😢

不信感ありまくりですよね、分かります💦
    異物混入がわかってすぐに対応してないように感じられますし。

金属片が混ざるなんて、最終チェックしないの?など疑問です😅

• 8月29日
  • とまと

とまと

モデルナは
    このワクチンが初めて世に出す製品ですもんね、
    でも武田がやってるなら大丈夫かなと信頼したのに裏切られた気持ちです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。出されている情報が制限されていそうなので、もう素人には判断出来ないなと思いました😖いくら考えてもわからないはずですよね。

• 8月29日