※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ココロ・悩み

旦那がコロナに接触。隔離中で怖い。不妊治療も続けるが、判断に不安。同じ状況の方々に安全を祈る。

日に日に近づいてきているコロナ。
旦那の勤め先の人がコロナ…
昨日の定期PCR検査で発覚。
濃厚接触者にはならないみたいだけど、接触ある人だし念には念を…で旦那隔離。
いつかその時が来るかもしれないとは思って生活してるけど、いざそうなるとほんとに怖い。
この恐怖に怯えながら暮らすの辛い…気をつけても気をつけてもどこからか迫ってくる。。。

年齢的にもいつまでも待てないと思って、
コロナが落ち着くのも期待しつつ二人目不妊治療に踏み切ってようやくまもなく8ヶ月ってところまで来たけど、
この判断は間違いだったのではとさえ思う。
同じような環境にいる方達もたくさんいて不安な思いされてるも思います。
どうか、どうか皆んな無事に乗り越えて無事出産できますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
コロナ、本当に怖いですよね💦💦数ヶ月前まで東京に住んでいたので、お気持ちよくわかります🥺
私も第二子はコロナ禍では考えられないと思ってましたが、自分の年齢や思い描いていた家族計画など色々考えて悩みまくって、収束を待つことはちょっと考えられないと思い、リスクは承知の上で妊活に踏み出しました。ありがたいことに無事授かりましたが、その途端第5派のピーク。やれワクチンを打つ打たないなど色々頭を悩ませる日々です😭

なんでこんな世の中になったのか💦考えれば考えるほど嫌になるし、憂鬱ですが自分たちにできることをやるしかないんですよね😵私はあと半年ほど予定日まであります😌yoyoyoさんが、元気に残りのマタニティライフを送れるよう願っています❤️お互い気をつけましょうね🌈✨

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    ワクチン問題ありますよね💦私は産むまで打たないつもりでいたんですが、妊婦優先接種が始まり、かと思えば異物混入…100%の信頼をもって接種できる状況じゃないのでやっぱやめようか。もう精神状態忙しすぎて😭
    ちいさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね❗️

• 8月29日
トママ

来てますよねー💦私は大阪で何回も緊急事態宣言は出てましたが、周りにいても近く?にはいませんでした。がついに幼稚園ででました😱もう仕方のないことなのでしょうね😭いつかコロナ世代やなーとか笑える日が来る事を願います。そして子供達に明るい未来がありますように✨
あと数ヶ月どうかご無事で!

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    うちも千葉でもう何度目?の宣言ですが、近くにはいなかったんです。いても旦那の職場関係だけど近くにはいない人達で。
    幼稚園や保育園、学校も夏休み明けて感染増えそうですよね。既にクラスターの所もありますし…
    自分がいくら外出控えてても外からやってくるんだという恐怖を改めて感じてます😭
    今以上何に気をつけるんだ?て感じですが、安心して過ごせる時まで頑張るしかないですね。
    予定日まであと2ヶ月少し頑張ります!
    トママさんもお気をつけてお過ごしください。

• 8月29日