※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
その他の疑問

娘が来月転園します。同じクラスの子にパンダなどの折り紙とメッセージ…

娘が来月転園します。
同じクラスの子にパンダなどの折り紙とメッセージカードを渡そうと思うんですが、一人一人に名前書いてたらもらった親御さんは、なんでうちの子の名前しってるのかと怖く思いますか?💦
メッセージには、また遊んでね!ありがとう。と書くくらいです😅

コメント

ここ

同じクラスの子の名前を知らないって方がびっくりです!

• Lolo

Lolo

よかったです😊
    個人情報とかすごい気にする人もいるので気になってしまって💦

• 8月29日
  • ここ

ここ

新しいクラスになったらクラスの子の名前書いたやつとか貰わないんですか?🤔

• 8月29日
  • Lolo

Lolo

ないですね💦
    親の関わりがほとんど無い園なので😅
    毎月のお誕生日の案内とか時間的に会ったり、子供との会話で知ってるくらいです。
    靴箱などには名前あります💦

• 8月29日
ままり

クラス名簿ってもらいません?
なので怖くないと思いますけど😅

• Lolo

Lolo

クラス名簿っていうのがなくて💦
    少人数で持ち上がりの子達ばかりなので覚えてる感じです😅

• 8月29日
  • ままり

ままり

それなら別に覚えていても不思議じゃないので大丈夫だと思いますよ。

• 8月29日
  • Lolo

Lolo

よかったです😊
    書くことにします☆

• 8月29日
ポッキー

うちの園はクラス名簿など貰わないし、クラスの中に入ることもないので娘がよく言う子の名前を知ってるくらいで他の子全然知りません!なので、不思議には思うかもしれません、、

• Lolo

Lolo

うちも一緒です💦
    持ち上がりなのと、送迎で会ったりするので覚えてるくらいで😅
    下の子の園は旦那が送りで私がお迎えなので全然わかってません😂

• 8月29日