※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
その他の疑問

うちの主人に困っています。こんなご時世で、、、どこにも出掛けられな…

うちの主人に困っています。

こんなご時世で、、、
どこにも出掛けられないでいます。
私は仕方ないと思っています。

家で、子供達とプールしたり。
折り紙や工作、ブロックやお絵描き
パンやお菓子作り。
色んなことをして過ごしています。

だけど、主人は、それだけだと
つまらない!
家にいるのがつまらない!
どこかにでかけよう!
もっと楽しいことしたい!
そこらへんに、ショッピングでもいい!
ご飯食べに行こう!

毎週、毎週同じ事を繰り返します。
でも、今はコロナだし、家にいよう、コロナになったら大変だから、子供達もいるんだしと話しても…

俺はならない。
マスクして、手洗いして、消毒してたら大丈夫。と言います。

それをやっても、なってるんだよ!って言っても聞く耳をもたず。

毎週、こんなやりとりで、ケンカして、雰囲気悪くなって、どーしようもないです。

なので、出掛けたいなら1人で出掛けてと話します。
それはいやだ!みんなで行きたい!

どうしたらいいんですかね…
こんな状況をわかってないんですかね。

みなさん、こんな分らず屋のご主人でしたら、どう話しますか??

コメント

ぽんたろう

どこにも行けずストレスたまる気持ちもわかりますけど、こわいですよね💦
誰がなるかわからないですし…。

もし家族の誰かがコロナになったらどうするのかっていうのを考えてもらってもだめですかね?
旦那さんかコロナになった場合、入院できなかった場合どうするのか、親だけがコロナになったら子どもたちどうするのか、scyママさんがコロナになった場合、ひとりで子どもたちみれるのか…等。
コロナにならないって思っているっぽいので、無理かもですが…😱
かかったときの対応として、ちゃんと動けるのであればいいかもですが、なんにも考えず行動されるとscyママさんの負担が増えるだけですもんね😭

それか車移動で、人が少なそうな公園に行くかですが…。

• scyママ

scyママ

おなだがならなくても、子供達がなったらどーするの?と話しても、大丈夫!大丈夫!で話しにならなくて…
    私も、しつこいので…
    あまり人がいない時間帯などの公園に行こうと話しましたが、公園はつまらない。と……
    もう、意味わからないんです!!

• 8月29日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

子供たちのことちゃんと考えてほしいですね…。大丈夫ってどんな根拠…😱
    公園つまらないんですか?💦
    なにがしたいんですかね?外食?🤔

• 8月29日
  • scyママ

scyママ

動物園や、ボーリング、スポッチャ、旅行などに行きたいみたいです…

• 8月29日
ままり

確かにつまらない!つまらないけど健康のためにみんな我慢してるんですよね💦かからないって謎の自信が怖いですね😅
子どもを巻き込まないで欲しいですね😵

• scyママ

scyママ

そうなんです!
    なに、そのならないっていう根拠のない自信って思いますよね…

• 8月29日

うちの旦那かと思いました!!自分はコロナならないって根拠のない自信あったり、それか「もうなってもしょうがないじゃん」と開き直ったり、、
口を開けば「ヒマ、ヒマ」、子供に「出かけよう!買い物行こう!ご飯食べ行こう!」でその気になった子供も「行きたい!行きたい!」
毎週末うんざりします😭もっと価値観の合う人ならこんなストレスたまらないのかなーーと思います😮‍💨

• scyママ

scyママ

同じですね……
    niko*さん、妊娠中なのに、余計に心配ですよね。
    なんなんですかね?!

行く行くなって、niko*さんはどうしてますか??

• 8月29日

退会ユーザー

予定日近いので余計神経質になってるのかもしれません💦

近所の公園やスーパーへの買い物くらいはしょうがないけど、気分転換に行かせちゃってます💦でも手指消毒甘い旦那の監視で付いてくこともあります😮‍💨
    ケンカしたくなくても、子供の事を考えると口うるさいなと思われても仕方ないかなーとつい注意しちゃいます😮‍💨

• 8月29日