※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

臨月で濃厚接触者か、PCR検査は?出産まで幼稚園休ますか?幼稚園で陽性者出たが、休まず出産へ。主人はリモート不可。感染拡大心配。

コロナ渦の出産
臨月で、濃厚接触者に認定された方はいらっしゃいますか?
すぐにPCR検査を受けるのでしょうか?
また、皆さんだったら、出産まで上の子どもの幼稚園休ませますか??
先日息子の幼稚園でコロナ陽性者が出てしまいまして、休園となりました。幸い濃厚接触者はいないということで、安堵しましたが、出産までにまたそのようなことが起きないとも限りません。計画分娩に変えて、それまで幼稚園をお休みさせる方向で考えています。(休園からそのまま10日間程度の自粛休みです。)
主人はリモートはできない職種で、そこのリスクは減らせないですが、マスクが完璧にできない子どもの感染拡大が心配です。

コメント

さっち

コロナ禍で出産しました😌
濃厚接触者だった場合、PCR検査は受けることになります。
陽性だったら、出産が帝王切開になりすし、大きな病院へ転院、産後赤ちゃんとは隔離生活になると思います。
感染したくないですよね😰

計画出産でしたら38週ごろ出産になると思います。
あと3週ですし、里帰りはされないということでしたら、出産まで自宅保育にします😌
スーパーもネットスーパーを使ったり、軽い散歩位はしましたが、検診以外はなるべく外出は控えました😌

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。
    私も産院から同じ説明を受けていて、色々陽性になると辛いので、自宅保育しようと思います。
    外出は控えて、38週あたりで計画分娩したいです。お忙しい中、お返事ありがとうございました。

• 8月29日
もな💅🏻

濃厚接触者になって、PCR受けました。
陰性でしたが、今自宅待機中です。
検診にも行けてません。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。
    検診いけないのは辛いですよね、いつ陣痛来るか分からない中、心配ですね。やはりリスクは頑張って回避しようと思いました。

• 8月29日