※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

金属アレルギーってどんな症状がでますか?ネックレスつけて、汗に反応し…

金属アレルギーってどんな症状がでますか?

ネックレスつけて、汗に反応して首周りが赤くなることはあります。
けど、ネックレスつけてても大丈夫なときもあるし、イヤリング、指輪も大丈夫です。
この程度でも金属アレルギーと言えますか??

あと、コロナワクチン、上のような症状で金属アレルギーか不明ですけど、モデルナのワクチン打たないほうがいいですかね??
授乳中ですし、ファイザーのほうがいいですか?
もう、ずっと迷ってます、、、

コメント

初めてのママリ🔰

同じ ネックレスを付けても
症状出る時と出ない時があると
言う事ですかね🤔?
私の場合 汗かいてダメなやつは
その形で赤くなるし
同じ状況だと 毎回同じ症状出ます!

物によっては 出ないのもあります!

• らら

らら

あ、ネックレスの種類によってでるときと出ない時がある感じです。

そのような症状で金属アレルギーといえますか??

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言えると思いますよ~🤔!
    物によって 全然違いますよね🥺
    私は 時計が1番範囲広く
    肌につくから わかりやすいです🤭
    酷いと 時計と同じ形に被れてました😇

• 8月29日
うさぎ

私は結婚指輪が年に2回程かぶれます。
謎です。
一週間外して肌の状態が良くなるとまたつけ始めますがその時はもうかぶれません。
ワクチンとアレルギーのことはわかりませんがやめたほうがいいと一般的に言われているならもう少し様子を見てもいいかもしれませんね。

• らら

らら

たまにそのような症状がでるんですね😂
    自分のこと、金属アレルギーと思ってますか??

ほんと、ワクチン悩ましいてます😭💦

• 8月29日
  • うさぎ

うさぎ

去年アレルギー検査をした時は金属アレルギーの反応はなかったのでおそらく違うのかなと思います。
    ワクチン悩みますよね。

• 8月29日
てんてんどんどん

私は金属アレルギーです💦
18金やプラチナは痒くなりませんが、安い物は1日つけているだけで痒くなります😓
なので安いアクセサリーを1日つけても痒く無いなら汗疹かな?と思います‼︎

S

その症状なら金属アレルギーと言って良いと思いますよ!
私は金属アレルギーで花粉症でアトピーで薬もアレルギーがありますが、ファイザー製ワクチンを打ちました。
腕が痛いくらいでめっちゃ元気でしたよ!

金属アレルギーがあってもワクチンの成分にアレルギーが無ければ大丈夫です。

モデルナ製ワクチン
有効成分
CX-024414* 0.10mg
添加物
ヘプタデカン-9-イル 8-((2-ヒドロキシエチル)(6-オキソ-6-(ウンデシルオキシ)ヘキシル)アミノ)オクタン酸エステル(SM-102) 1.075mg
コレステロール 0.47mg
**1, 2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン(DSPC) 0.275mg
1,2-ジミリストイル-rac-グリセロ-3-メチルポリオキシエチレン(PEG2000-DMG) 0.115mg
トロメタモール 0.305mg
トロメタモール塩酸塩 1.175mg
氷酢酸 0.0425mg
酢酸ナトリウム水和物 0.195mg
精製白糖 43.5mg

ファイザー製ワクチン
有効成分
トジナメラン(ヒトの細胞膜に結合する働きを持つスパイクタンパク質の全長体をコードする mRNA)
添加物
ALC-0315:[(4-ヒドロキシブチル)アザンジイル]ビス(ヘキサン-6,1-ジイル)ビス(2-ヘ キシルデカン酸エステル)
ALC-0159:2-[(ポリエチレングリコール)-2000]-N,N-ジテトラデシルアセトアミド
DSPC:1,2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン
コレステロール
塩化カリウム
リン酸二水素カリウム
塩化ナトリウム
リン酸水素ナトリウム二水和物
精製白糖

はじめてのママリ🔰

汗かくとより反応するので痒くなったりしますよ〜💦
あとは反応しやすい、しにくい部位がありますね👀私は首、耳、手首はすぐ痒くなってブツブツできたりします😭指とかは強いので比較的反応しにくいです。
金属の素材によっても変わりますよ!プラチナやk18はおそらく大丈夫かと👀
無理して着けてると悪化するので気をつけた方が良いと思います💦私はプラチナとk18以外着けれません😭ワクチンのことはわからないのですが、予防接種とか薬とかで金属アレルギーだからダメって言われたことは1回もないですね👀

空

私も金属アレルギーがあります。
ネックレスは基本的になにをつけても汗が出ると真っ赤になって、ネックレスのあとが残るくらいです。腕時計の金属部分もダメですが、指輪は大丈夫です。おそらく、金属の種類やつける場所によって出る、出ないがあると思います。
気になるようで皮膚科でパッチテストを受けてみると、どの金属がアレルギーなのかわかります。

コロナワクチンですが、私は授乳中のためまだ打っていませんが、私の母もかなりの金属アレルギーがありますが、ワクチンを打っても副作用がひとつも出なかったくらいです。ただその人の体質等にもよるものなので何とも言えませんが...。