※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが80サイズの服を着られる期間は個人差があります。自分の好みの可愛い服を選びたいと思っています。体格によって奮発するかどうかを検討中です。

80サイズの服はどのくらいまで着られますか?
3月末生まれの5ヶ月の女の子です。
身長70cm 体重7.5kg
今70サイズの服がぴったりです。
秋服は80サイズを購入しました。

これからの時期、体重の増えもゆるやかになると聞きました。
そして80サイズの服が一番長く着られると友人が言っていたのですが、
5ヶ月で80サイズを着ているお子さんは
何ヶ月頃まで着られましたか?

勿論その子の体格による個人差はあると思いますが🤔

これまではすぐサイズアウトして着られなくなるため、
自分の好みの服というよりは安さ重視で選んでいました。

でも、ちょっと値段が高くても、
可愛い服を選んで着せたい願望もあります。

どのくらいの期間着られるかによって奮発するかしないか決めたいので、、😂笑
先輩ママさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はち

1歳になっても80㎝着れてましたよ〜。

  • るん

    るん

    結構長く着られるんですね☺️
    80の服沢山買っちゃいそうです!笑

    ありがとうございました。
    参考になりました!

    • 8月29日
ママリ

洋服によってはいまだに80着てます😂

  • るん

    るん

    そうなのですね!
    80ってコスパ良いですね❤️
    造りによって大きめ小さめありますもんね🤔

    ありがとうございました!
    参考になりました。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳で着れなくなりました😂

  • るん

    るん

    1歳でサイズアウトだったのですね!
    他の方のコメントを見ていると、
    1歳過ぎまでは着られるかなと期待してますが、もしかしたら我が子も大きく成長したらママリさんちのようなパターンもありえそうです!

    貴重なご意見ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、まだ80です!2歳まで80でいけそうかなとゆう感じですね!

  • るん

    るん

    月齢も教えてくださりありがとうございます。
    まだ余裕ありそうな感じなんですね☺️
    当分の間は80で大丈夫そうですね。
    ありがとうございました!
    参考になりました。

    • 8月29日
deleted user

1歳3ヶ月で余裕で80着れてます!いまも新しい服買うの80です👏

  • るん

    るん

    ありがとうございます!
    今までは季節ごとにワンサイズ大きいのを買っていましたが、
    当分の間は80で落ち着けそうですね☺️

    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 8月29日
m

うちも洋服によってはまだ80着れますね!

  • るん

    るん

    2歳10ヶ月のお子さんでも物によっては80着られるんですね☺️

    そんなに長く着られるサイズなんですね❤️
    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 8月29日
deleted user

1歳8ヶ月ですが80着てますよ〜💖
5ヶ月の頃から80着せてます!
そろそろ丈的に90にしようとおもってるのでうちは秋から90です😊

  • るん

    るん

    5ヶ月頃から80着てたんですね☺️
    2歳近くまで着られるなら相当コスパ良いですね!

    確かに丈が短くなることはありそうですね🤔
    頭の片隅に入れておきます。
    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 8月29日
はじめてのママリ

来月2歳の男の子標準体型で、物によっては今だに80着れてます🤣
80サイズは比較的長い期間着れると思いますよ❤️

  • るん

    るん

    ありがとうございます!
    たしかに物によって大きめの80とかありますよね☺️

    コスパ良さそうですね!
    参考になりました😊!
    ありがとうございました。

    • 8月29日