※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
妊娠・出産

総合病院で計画分娩可能か相談中。2人目妊娠中で予定日が近く、保育園送迎や旦那の繁忙期で不安。先生から話がなかったため、計画分娩の可能性を知りたい。

総合病院でも、計画分娩できるんでしょうか?😵‍💫


2人目妊娠中なのですが、
両親が遠方、仕事もしていて予定日らへんは旦那も繁忙期になってしまうため計画分娩できるならしたいなと思っています。

予定日ギリギリまで自分が保育園の送迎をしないといけない為、途中で破水したり、陣痛きたら…とドキドキしているとここで呟かせてもらったら2人目以降は計画分娩してる方が多いと聞きました〇

今まで計画分娩の話を先生からされなかったのと、総合病院のためできるのかなと思い質問してみました🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

私の友人ですが、総合病院で計画分娩でしたよ!

計画した理由は聞いてないので分かりませんが、私の地域の総合病院では出来るようです。

mi

私が二人産んだ総合病院は予定日過ぎないとできませんでした😭💦
今回は計画分娩や子連れ健診をするために総合病院をやめて個人病院にかかってます。

ママリ

私は総合病院で計画分娩しました❗️
上2人が分娩時間が短く家から病院が遠いので計画分娩にしましょうと先生が言ってくれました✨