※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪mama🔰
子育て・グッズ

卵・牛乳について、保育園での食事に関する質問です。同じくらいの子のアレルギーも心配。試す方法を教えてください。

【卵・牛乳について】

低月齢から保育園に預けているママさんに質問です!
うちは6ヵ月で保育園デビューし、もうすぐ11ヵ月なのですが、まだ卵🍳を試せていません。
病院の空いている平日の午前中に少量ずつとなると難しく、ずるずるとここまできてしまいました。
保育園では幼児食になっても卵は出さないそうなので、焦ることはないよーと言われてますが、皆さんどうやって試しておられるのでしょうか?
同じくらいの知り合いの子も白身でアレルギーが出たと聞いたので、心配です。

ぜひ知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近保育園に入れました

近くの小児科は土曜診療してるので土曜日に試すか
朝行く前に卵あげちゃおうと思ってます

基本強く出るのは30分から1時間です

• 澪mama🔰

澪mama🔰

土曜日も保育園なんです。 
    先生には午前中試したら、できればその日は1日様子を見てあげてといわれてますが、今は昼から仕事なので、午前中に食べさせてちょっと様子見て、昼前に預けるしかなさそうですね。。。

• 8月29日