※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1120
家族・旦那

普通の妊婦さんて、9ヵ月に入ったら運転やめますか?私は毎日ではないで…

普通の妊婦さんて、9ヵ月に入ったら運転やめますか?
私は毎日ではないですが雨の日など、旦那の送迎をしています。片道10分弱です。

また、旦那が激務で毎日帰宅が終電なんですが、先に寝ていても起きて、食事の間隣に座り1時間弱話をします。もちろん私は何も食べません。

同居している実母から、旦那に大切にされていないあなたとお腹の子がかわいそうだ、普通の妊婦さんはこの時期になったらそんな事していないと言われました。

私は体調も良くお腹もそこまで大きくないので、家事は普通にできています。
運転は、片道15分以内の場所限定で昼間のみと決めています。臨月になったら、やめるつもりです。

体調と相談して、無理はしない範囲でできる事はなるべく自分でやりたいと思い、今までの妊婦生活を楽しんで、赤ちゃんを大切にして過ごしてきたつもりでした。

ですが母に言われたかわいそう、という一言で不安になり、今までの自分の判断で動いていた妊婦生活は、赤ちゃんにかわいそうな事をして来たのかと悲しくなってしまいました。

できる範囲で、旦那の事を大切にしたり、自分のやりたい事をするのって、お腹の赤ちゃんにかわいそうだと思いますか?

コメント

るう

私は運転はあまり得意ではないのでほとんど乗りませんが、乗れるならギリギリまで乗ると思います(^^;
土地柄不便な場所ですし(´・ω・`)

旦那のことは私も何時まででも待ってましたよ(*^^*)
息子を妊娠中、旦那がかなりの激務で23時過ぎに帰宅もザラでしたが普通に待ってました(*^ω^*)
なんだったらご飯もその時間に食べてました(^^;笑

その行動だけで大切にされてないとか可哀想とか言うのは違うかなと思います。
そんなこと言い出したら激務の旦那さんをお持ちの方はみんな大切にされていない可哀想ということになってしまいます(´;ω;`)
旦那さんはこれから増える家族の為に頑張っているわけですし、ゆっこさんも身体に気を付けながら過ごしているようなので心配することないと思います(*^ω^*)

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

ありがとうございます!!
    母に言われてからガクッと落ち込んでしまって、お腹に謝ってばかりだったんですが、すごく元気出ました。
    うちの旦那より激務の方もたくさんいますもんね。
    みなさん、旦那さんも妊婦さんも自分なりにがんばってて、それで良いんですよね。
    自信持ってあと二ヶ月楽しもうと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月27日
ANA

こんにちは✩

うちは田舎なので車ないと何も出来ないし、上の子の保育園送迎があるので出産するまで運転していましたよ( ̄▽ ̄;)
私的には赤ちゃんが産まれたら旦那さんとの時間はほとんどないので、今ゆっこ0821さんがキツくなければ旦那様との時間を大切にされた方がいいかなと思います٩(*´︶`*)۶お腹の子もパパとママは仲良しなんだな〜と思っていてくれてるはずですよ(❁´ω`❁)

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

なんか涙出ました💧
    お腹の子、仲良しなんだって喜んでくれるかな。
    お腹の子も大切だけど、旦那も大切にしたくてがんばってたので、なんだかすごく救われました。

ありがとうございます☺
    グッドアンサーにさせてください‼

• 9月27日
ミチェ

やめてないです!
産休入る前までも車では片道30分の距離と、産休後は検診が車で20分くらいかかりましたので、運転していってました(°_°)

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

そっか、お仕事されてる方は産休入るまで普通に通勤されてるんですもんね。
    それが赤ちゃんかわいそうって、ならないですよね‼

検診、15分くらいなんですがギリギリまで自分で行こうと思ってて、そこもやめた方が良いのか不安だったんですが、やはり自信をもって自分の思うように動こうと思います☺

ありがとうございました!!

• 9月27日
3姉妹mam

私は陣痛来る数時間前まで
普通に車運転してましたよ(^^)
旦那の飲み会の送迎もしてました!
私も2回の妊娠とも体調はすこぶるよくて
悩んだのは初期のつわりと腰痛
くらいでした!
運転中に陣痛来たりしたら大変ですし
万が一事故があったらということを考えると
運転しないのが一番ですが
どうしても車を出さなきゃ!
っていうときも出てきます(>_<)
心配なときは入院グッズを車に積んだり
しておくといいと思います!
なんでも自分の体調などを
踏まえたうえでやるのが
いいと思いますよ(^^)
誰かにこう言われたとか
みんなこうしてるとかっていうのは
あくまでも事例なので(^^)

自分で考えてやったことは
自己責任ですので(^^)

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

陣痛の数時間前ですか!!
    すごいっ!!
    入院グッズ車に積んでおくのは安心ですね✨

そうですよね、妊婦さん一人一人体調も考え方も違うんだから、普通なんてないですよね。
    自分の判断に自信を持って、でも冷静に判断して動こうと思えました。

• 9月27日
りさたん

??あたしは普通に仕事もしてたし長男小学生だったので普通に車運転してましたよ?
ダメってことはないんじゃないですかね?体調をみてやめた方がいいなって時はしないとか!!!
あたしは旦那さんが夜勤やったりもしてるので妊娠中は一旦
小学生の長男と10時くらいから寝ちゃって旦那帰る連絡きて起きてご飯いるってゆーときは
支度してあたしは食べないて
旦那寝るまで話したりしてましたよ?可哀想なんてないんじゃないですか?
待ってたのに旦那さんが疲れてるからとか言って会話がないとかじゃないですよね?
自分の体と相談しながらやってけば大丈夫ですよ🎵

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

上にお子さんがいたら、運転しないとか確かに言ってられないですよね!!
    私一人目なので、全然そんな事気づきませんでした💦

旦那さんが夜勤とかだと、やっぱり夜中に起きたりしますよね😃
    旦那と会話はあります!!その時間と朝御飯だけが貴重な時間なので、たくさん話します。

なんだかホッとしました✨
    ありがとうございました!!

• 9月27日
かえじろう

私は、出産する当日まで運転してました^ ^
私は、上の子が小学生なので里帰りをしなかったので買い物とかギリギリまで行ってました^ ^
破水とかしてしまった時用に、バスタオルと大きめのナプキンは常に車に置いてましたよ( ^ω^ )

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

当日まで運転されてたんですね!!すごいです✨
    そーですよね、上にお子さんいたり、里帰りされない場合は全部自分でやるのが当たり前ですもんね。

私も、何かあった時の為にきちんと備えをして、自信を持って行動しようと思えました‼
    ありがとうございました🎶

• 9月27日

私も出産する数時間前まで運転してましたよ。
大切にされてる、されてないとは
別問題かな?と。
車がないと不便な場所に住んでいるので
尚更ですけどね。

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

出産寸前までされてたんですね‼
    うちは車必須な田舎なので、必要があってしているのに、それが大切かどうかの判断基準になるのかーって驚いてしまって。
    みなさん、きちんと自己判断で運転されてたって聞いて安心できました‼

• 9月27日
颯たんママ☆

私も運転してましたよー!
保育園の送迎とか、ちょっとした買い物とか♡
お母さんはきっと心配なのでしょうね!
でも、お腹の子がかわいそうなんて…そんなことはないですよー!
2人、3人と子どもが増えていったら…もっともっと自分の身体をいたわれなくなります(笑)
臨月でも上の子を抱っこにおんぶは当たり前ですよー♡

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

確かに、心配してくれてるからこその言葉だとは思います。重い物持つなって怒られたりもします💦
    でも上にお子さんがいたら、重いから抱っこしないなんて言ってられないですね。運転も、しなければいけない場面出てきますよね。

母にとっても遅くできた孫なのですごく心配してるんだろうな。
    なんだか元気出ました。

• 9月27日
あやきゃー。

運転してましたよʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
今も臨月ですが今週土曜日から産休に入るので運転してます⌣̈⃝♡
お母様は心配しているんだと思いますよー!

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

臨月でも運転されてるんですかっ!!すごいです✨
    母は心配で心配で言ったんでしょうね。
    かわいそうって言葉がショック過ぎて、母の気持ちまで考える余裕がありませんでした💧
    ありがとうございます!!

出産までもうすぐですね。
    がんばって下さい✨

• 9月27日

私はいまだに運転してますよ✨
雨の日は視界もわるくなったりするので極力しないですが、もともと運転するのが好きなので私の場合はストレス発散になります🙌✨

逆に旦那には何かあったら怖いからやめてと言われましたが、実母は田舎育ちなので、臨月でも運転してる人いっぱいいたよーって言われました😄
本人が一番体調の変化にも気づけるだろうし、無理ない程度なら運転もいいと思いますよ😊

お母様はゆっこ0821さんのことが心配でちょっときつめに言ったのだと思いますよ😂

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

さくらさんは旦那さんと実母さんが逆意見なんですね‼実母さん、どーんとしててカッコいいです✨

運転はストレス発散になりますよね。
    私も運転大好きで、でも長時間するとお腹張っちゃうので我慢してます。
    確かに母は、心配で心配でキツい言葉が出たのかも。 余裕がなくて、母の気持ちまで考えられませんでした。
    落ち着いたらきちんと話して、謝ろうと思います。

• 9月27日

切迫早産で入院したり1人目だったしその時期雪国の真冬だったので、なるべくは運転しませんでしたが田舎なので運転しなければ用事1つたせません。

できるときは残業して帰宅した旦那にあわせて起きたり、ご飯準備しましたが無理しないでと言われたこともあり全然してませんでした(^_^;)

でもゆっこさんは体調もよくて片道15分以内の日中できる範囲でしてらっしゃるんですよね?(^^)
ゆっこさんが無理してやってるなら、ご自身も赤ちゃんも辛いかもしれませんがそうでないならいいんじゃないですかね♪
それだけでかわいそう、大切にされてないと判断するのは違うとおもいます。
お母さんはきっとかわいい自分の娘を心配してるから、そうおっしゃったのかもしれませんね。

これからも体調と相談しながらできる範囲でいいとおもいます*\(^o^)/*

• ゆきんこ1120

ゆきんこ1120

そうなんです。
    お腹が張ったり、つわりで気持ち悪い時ももちろんあるんですが、幸い極々たまーにしかないので、動けてしまうんですよね。

母は心配な上に、私を妊娠中こきんちゃんさんと一緒で切迫早産の為ほとんど安静にしていたようなので、動き回ってるのを見てハラハラするみたいです💦

お話し聞いて頂けて、気持ちが楽になりました✨
    無理せず自分のペースであと二ヶ月楽しみたいと思います。

• 9月27日