※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那に「今日夕飯何?」って聞かれたので、「今日は肉じゃがか和風パスタ…

旦那に「今日夕飯何?」って聞かれたので、「今日は肉じゃがか和風パスタにしようと思ってるよ」と言ったら、しばらくして、「今日夕飯いらない。ひとりでバーベキューやる」だって。

ひとりでやればって感じだけど、メニュー聞いといて食べないって、めっちゃ失礼じゃないですか?

毎日献立考えるの大変だし、子ども見ながら一生懸命やってるのに。
よくひとりでバーベキューやるなんて言えるな。独身気分も大概にしてほしい

コメント

はじめてのママリ

本当失礼ですね❗️
なにも考えずに言ってる感じが嫌ですね、もっと気遣って欲しいし家族みんなで食べると言うことを子どもに見せたいから1人バーベキューとか言ってないで文句言わずに食べて欲しいです…
私だったら旦那の分はもう作らないです。一生一人でバーベキューしてろって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😹
    一生一人でバーベキューしてろは笑いました😹笑
    本当そうですよね、賛成です✊🏻笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと一生ひとりでやればってくらい腹たちます。。
    何も考えてないですよね。バーベキューのことしか頭にないと思います😓

• 8月29日
ゆー

腹立ちますね。
ほんと男は子どもが生まれても独身気分ですよね、うちの旦那も同じような感じです。
献立考えるのも作るのも大変だし、こっちの大変さなんて理解してくれないですよね。
いい加減父親になれ!って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。せっかく休みの日だからみんなで夕飯食べたいと思うのに、そういう気持ちもないんですよね。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もはっきりとは言いませんが、メニューを言うとテンションただ上がりの時と、一気に下がる時があります😩
面倒ですよね〜。
ちなみにガッツリ肉だと大喜び!
魚だとテンション下がってます笑
あんたの好みとか知らんがな!と思ってます🤪

• ママリ

ママリ

メニューでテンション変えるのやめてほしいですよね。。旦那の好みに合わせてたら毎日こってりメニューすぎて健康に悪いです😓
    毎日限られた食費で栄養もとれておいしくと思って頑張ってるのにもう作る気なくします😓

• 8月29日
なの

勝手にひとりでやってくれ😇バーベキューする?の一言で全然違いますよね(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!みんなでやる?ってなんで言えないかな。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

メニュー聞いて食べないも失礼だし、何でそこで一人でという発想になるんでしょうね😂
せめて自分が作るからバーベキューしようとか言えないんだろうか。

• ママリ

ママリ

それなんです。みんなでやろうって言ってくれれば気分良くできるのに😣😣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いっそ毎日1人バーベキューやれ

• ママリ

ママリ

そんなにやりたいなら毎日ひとりでやればって思いますよね。。

• 8月29日

一人でバーベキューって楽しいんですか?(笑)
せめてバーベキューしたい!ってリクエストするか
おれが準備するからみんなで食べようとか言えないのかな(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

外で食べて飲めれば満足なんですかね😓みんなでやろうってなんで言えないのか、、気分悪すぎです😭

• 8月29日
umehana

うわームカつきますね。
うちは今日夕飯何?って聞かれても、教えませんよ。
家にある物。
出された物食べて!と答えます。
先にメニュー伝えると文句言われそうなので。

もう2度と作りたくないですよね。

• ママリ

ママリ

聞かれても教えないというのはありですね!!
    一生懸命やってるのに作る気失せますよね。。

• 8月29日