※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での妊活について不安です。ワクチンを打ってから妊活する予定ですが、ワクチンのリスクやコロナの未来が不安で辛いです。治ってからでもいつまで続くかわからず、不安がいっぱいです。

コロナ禍での妊活。
4歳差で授かりたくて、来月ワクチン打ってから妊活しようとおもっています。
でもワクチン打って死ぬ人もいるし、打ったからかからない訳でもないし10ヶ月間不安で過ごさないといけないのが辛いです💦
治ってから妊活って言っても、いつコロナいつおさまるのかもわからないし。
不安でいっぱいです。。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ワクチンは重症化を防ぐ為なので、インフルと同じですよね💦💦
インフル予防接種してもインフルになる時はなりますし。。。
ワクチン問題は難しいですよね💦💦
今は打つことによってなるべく感染を防ぐ、重症化を防ぐ!ですから…。

まだお腹の子の影響もしっかり確認できてないので、、それはこれからですよね。。
正直、お腹の子への影響がどうかを待ってたら後2〜3年とかかりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ほんと難しいですよね💦
    ニュースであった妊婦さんが重症化して子供死んでしまったのをみて怖くて怖くて😭

ですよね😢

• 8月29日
たかこ

怖いですね‥今も異物入ってたとか‥いろんな問題が出てきてもう勘弁してって感じです。
命懸けでワクチン打ちました😭賭けのようなものですよね‥周りにどーかなった人いなかったので、みんな当たり前に打つ感じだったので結構普通に打てましたが、怖いですよね、わかります‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと勘弁してほしいです!
    本当にお腹の子供に影響ないのかわからないですし、でも妊娠中にコロナ感染してしまって重症化したら、、と色々考えてなやんでしまいます😭

• 8月29日
ぽん🔰

わたしの通う歯科の先生の娘さんはワクチン打って、無排卵になったそうです。
偶然なのかもしれませんが、先生にやめといた方がいいよーうちの娘みたいに泣く羽目になる。僕も今調べてるんだよーとおっしゃってました。
わたしは打たずに妊活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😢
    ぽんさんは打たないのですね!

• 8月29日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

打たないです!
    友人の後輩は接種後にお子さんを死産しています。
    とても怖くて打てません。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇえ!それは怖いですね💦
    疾患のない人が死んでますし
    打つも怖いし打たないのも怖いし😢

• 8月29日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

4ヶ月で打って、4日後だから関係ないと言われたらしいですが…考えただけで泣けます…
    もし、打たなければと自分を責めてしまいそうです。
    1人目もコロナ禍での妊娠出産だったので、感染対策をしつつ、接種せずに頑張ろうと思ってます🥲

• 8月29日

全く同じことで悩んで疲れてしまっています🥲
3歳差〜4歳差で授かりたくて、一人目も時間がかかったので(旦那が泊まりの仕事があるのでタイミングが合わない)、待ってる時間もないし自分の年齢も。。。
ワクチン売っちゃってからにしようお思いましたが、やっぱり怖いし、旦那は泊まりの仕事が毎週あるし実家は遠いし高熱出たら誰が子どもの世話をするのか。。。
悩みすぎて疲れました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は待ってくれませんもんね💦私も若くないのでいつおさまるかわからないコロナに何年も待ってられません😖妊活してすぐ授かれるか分からないですし。。。
    数人しか出てなかった感染者が今では百単位になってしまったので、子供保育園行ってるし私も働いてるのでどこでかかってもおかしくない状態だなと。接種もうすぐですが前日まで悩みそうです。。。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そうです!妊婦は重症化しやすいと言っていたので悩んでいます💦
ニュースを見て赤ちゃんが亡くなったのをみて余計に不安になりました。。。
知り合いがコロナに感染し熱が何日も出て、ものすごくしんどいおもいをしたそうです。それでも軽症の部類にはいるそうです。そんな状態でもし妊婦が感染したら薬飲めないので耐えるしかないですよね💦
でもume-kuroさんが言ってるように打って流産した(因果関係あるか分かりませんが)人もいますし数年後何があるかわからないってのが怖いです。
どっちのリスクが高いのか考えたときに打った方がいいのかなーーー。とおもいました💦
ほんとは打ちたくないんですけどね😔