コメント
みいちゃこ
両親の名前をつけると、それ以上に伸びないと聞いたことがあります😅
36
同じ止め字を使っていますよ❤️
親を超えられないとか聞きますが、気にしてません。
旦那のお父さんも同じ止め字なので、とっても喜ばれたしつけて良かったと思っています😊
-
りんりん
お〜(^q^)!同じ字を使うことを止め字というんですね!?
喜んで貰うと嬉しいですよね🎉- 9月27日
-
36
止め字が同じってのは、最後の漢字が同じって事です(*´◒`*)
太郎と次郎みたいな感じですかね。
やはり名前に共通点があると、父親側からの思い入れも強くなるし私は良いと思います。- 9月27日
ちょこ
男の子だったら旦那の名前から一文字とって名付けようと思ってます(*^^*)
退会ユーザー
私も、男の子限定ですが義父・夫の
漢字を一文字使ってます(・ω・)ノ
それが唯一の夫からの要望なので笑
親を超えられないなどありますが、
超える超えないは別にいいのかなと。
将来同じ職業に就くとも限りませんし^^
Jmama
伸びないとかそういう話もあるみたいですが、気にせず主人から1文字貰い、頭文字を後ろに持ってきました!😊
主人の祖父と義父が同じ漢字を使われてますが、言われてるようなことはないと思いますよ!
お互いの両親も私達もとても気に入ってます✨
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
うちは
旦那も私も名前に り が
つくのでお腹の息子にも
り がつく名前を必死で
考えました!!(笑)
上の子は全く関係ないですが..(笑)
まこ
うちも旦那の漢字を1字取ってつけるつもりで、旦那の父から引き継いでるものです!
親を超えられないとか言われますけど、
実際旦那と義父をみて、そうは思いませんし、
漢字を引き継ぐって素敵なことだと思います‼︎
りんりん
えー!そんな言われがあるんですね!?ビックリです(´◉ ω ◉`)