※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4月に引っ越したのですがご近所に娘と同い年の女の子がいます。ご両親と…

4月に引っ越したのですがご近所に娘と同い年の女の子がいます。ご両親とは挨拶できてたのですが女の子にはなかなか会えず、こないだの木曜日にやっと会えて娘と挨拶できました。

そしたら昨日、そのご家族がおうちの前でプールをされていて、我が家は少し出掛けていたのですが帰宅して同じく家の前で水遊びをしていたら、ご両親が一緒に遊びませんか?と声をかけてきてくれました。

我が家は私も夫もワクチン接種すんでますが、先方はどうかわからず(親しくないので聞けない)また他のおうちの方もいて結構な大人数だったので躊躇ってしまい、ありがとうございますとだけ声をかけてそのままにしてしまいました。

先方のおうちのお子さんが、娘のことが気になるのか、何度か見に来てくれて一緒に遊びたそうでした。娘には一緒に遊ぶ?と聞くとうんと言ったり、黙っていたりしたのもあり、娘がすごく遊びたそうであれば少しの時間ならいいかなとも思ったのですが、結局そのままお昼寝の時間になり我が家はおうちに帰りました。

コロナ禍でのご近所付き合い、どうしたらいいのか悩みます😅コロナがなければすぐにでも参加するのですが。。皆さんどうされてますか?💦

ちなみに首都圏でかなりの感染者が毎日でている地域です😞保育園も自治体から自粛要請がでていて我が家はお休みしています。

またそのご家族はご近所の多分4組くらいのファミリー同士で仲が良いようで、最近ほぼ毎週末ノーマスクで外でバーベキューされたりしています。。

コメント

気になるなら付き合わなければいいと思います😊
多分コロナ対策の加減が合わない家庭って他のことでも合ってこないと思いますよ!
私は近所の同世代の子とは親はマスクしながらですが子供はマスクなしで遊ばせています😃

はじめてのママリ🔰

自粛してるくらいですし
職場がコロナ対策に厳しいので、落ち着いたら仲良くお願いします
って感じに伝えますかね🤔

お気持ちはありがたいですが、ノーマスクでバーベキューなどしている方たちというのが怖いですね😫💧
我が家は小さめの分譲地で皆さん外に出られて遊んでいることが多かったですが、ここ数ヶ月は外で遊ぶ子もめっきりいなくなり保護者同士も喋ったりは見かけなくなりましたね😣
無理に付き合わなくて大丈夫だと思いますよ😁
私もご近所さんとは子供の年齢が少し離れているので遊んだりはないです!
外で会った時は挨拶して少しお話したりはしてました😊