※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

息子が右胸だけを拒否し、張りやすい状態になっています。風邪のせいかもしれません。卒乳を考えているが、右胸の対処法が知りたいです。

昨夜から息子のおっぱい拒否が始まり、朝起きたら右胸だけがガチガチに張ってしまいました。
昨日から息子が風邪をひいているので、そのせいで飲まないのだと思います。
卒乳を考えていたので、このまま卒乳したいのですが、右胸だけ張りやすく、つまりやすいです。
爆発しそうなほど張っているのですか、どう対処したらよいでしょうか(>人<;)

コメント

なつママ

手のひらで両サイドから圧迫するような感じで、少しだけ絞った方がいいですよ。しぼり過ぎると作られるので、少し楽になる程度に♪
また張りが痛くなったら、少し絞るを繰り返して、3日目に全絞りします。
かなり楽になりました!
私は断乳4日目ですが、全絞りするとかなり楽に♪
無事に断乳できました。

• ピープ

ピープ

ありがとうございます(>人<;)
    風邪をひいてご飯も食べれていなかったので、卒乳は次回にしました。
    卒乳の時の参考になりました!ありがとうございました(^ ^)

• 9月27日
  • なつママ

なつママ

次回卒乳頑張って下さい✨
    私は夜間断乳で母乳量減らして、授乳回数8回から3回に減らして慣れて来て、断乳に踏み切りました!
    断乳したら食べる量も増えてなんだか、息子も強くなり楽になりました♪

ママ、パパ、お子さんの体調がいい時がいいですね♪

• 9月27日
  • ピープ

ピープ

おっぱい拒否は半日で終了しました(^◇^;)
    授乳回数がまだまだ多いため、参っています(>人<;)夫の休みの夜間から、断乳していこうと思います!
    親切にありがとうございました(^ ^)

• 9月28日
  • なつママ

なつママ

グッドアンサーありがとうございます!
    元気になったらママのお乳思い出したのですね♪
    夜間断乳初日が一番大変でした😂
    抱っこ紐も背中スイッチで起きて、最終夜中に2回ドライブ行きました💦

夜間断乳したら長く寝てくれるようになるのでほんとオススメです♪
    あの息子がこんなに賢くなるなんて、やっぱ人間は凄いと思いました、笑
    お乳の張りもいきなりやめるより、徐々に減らしていけます♪

絶対にあげないと思うママの根気がいりますが、覚悟決めて頑張って下さい✨

• 9月28日
はな

温かいタオルで少しの間暖めてあげると痛みが引くと思います(^^)v

• ピープ

ピープ

温めるのも大丈夫なんですね!
    次回に試してみます(^ ^)ありがとうございましたm(__)m

• 9月27日
nao

卒乳を考えているのですね!!
なつママさんの書いてあるとおり
楽になる程度に圧抜きしてください!

そして、氷を袋にいれて(保冷剤でも大丈夫です)とにかく冷やすのがいいみたいです。
温めると母乳が作られますので
冷やして、お風呂は
シャワー浴がいいみたいです!!

卒乳するときに、母乳外来の
助産師さんが言ってました!!

• ピープ

ピープ

早めに卒乳した方が息子にはメリットがあると思いまして(>人<;)
    次回の卒乳では試してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 9月27日