※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

招待されたお宅で手土産を持っていくのが申し訳ないと思っているが、手ぶらで来るように言われた。何か持っていくべきかどうか迷っている。

初めて子供の幼稚園のお友達の家に招待してもらったのですが、「一緒に食べるお菓子を持って行きたいけど、アレルギーなどはありますか?」と聞いたところ、「手土産禁止です笑 手ぶらで来てね!」と言われました。
でも家で色々準備してもらって手ぶらは申し訳ないので何か持っていこうかと思うのですが、やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

みの

じゃあ100均で人数分のシールブックとか、シャボン玉とか買っていくのはどうでしょう?

遊び道具なら子どもも喜ぶし、一応手土産でもないし^_^

しらすごはん。

気を遣わせないように言ってくれてるんだと思いますよ☺️

私でもそう言うと思います!
それでも持ってくる分には、別に悪く思いません。

そして私も、そう言われても持っていってしまいます😅

アレルギー対応のケーキとかお菓子を選んで持って行くかもです💦

ママリ

一応持っていっちゃいます😅笑
お菓子は好き嫌いとか、甘いものは食べさせてない方とか色々なご家庭があると思うので、息子さんののハマってる気を使わせない程度の遊べる物(ダイソーで揃えられる)例えば、折り紙と折り紙ケース、色が多めの色鉛筆と色んな形を書ける定規、シールセットなど、このご時世なのでお揃いのマスクとかもいいかもですね!

はじめてのママリ

うちの子が〇〇ちゃんとこれ食べたいって言ってたからさ〜!とか言ってお菓子持って行ったり、みんなで遊べそうなおもちゃ(シャボン玉とか)持って行ったりしますかね〜🙌🙌