※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県在住です。幼稚園の夏季保育が延期になりました。休ませるか悩んでいます。他の園も休んでいるそうです。長女は行きたがっています。皆さんはどうしていますか?接種後まで休ませようか考えています。

福岡県に住んでます。

幼稚園ですが
本来なら24日から夏季保育が始まる予定でしたが
保護者の方から陽性になってるという連絡が園にあり
9/1に始業式となりました。
近所の幼稚園ではすでに自由登園になっている園があり
半分くらいの人数が休んでるそうです。

うちも休ませようと思ってるのですが
年長の長女は行きたい行きたい!とずっと言ってます😅

皆様の園では、どうされてますか?
モヤモヤしてます😅
私の2回目接種は10/9です。
そこまで休ませようかと考えてます。

コメント

どれみ

東区です
すでに始まってます
3/31までは休んでも欠席扱いにはなりません。
が、別に自粛っては言われてないです。
休んでいる子はいないです
全体で400人いる幼稚園です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    なるほどですね…
    結構、大きな幼稚園ですね🌈

    • 8月29日
  • どれみ

    どれみ

    休むと勉強のワークとか遅れちゃうから…娘も休みたくはないみたいです。
    夏休み中もひらがなプリントとかの宿題もあったような園なので。

    • 8月29日
いっち

同じく福岡県です。
福岡市ではありませんが1日20人前後感染者が毎日出ています。
園では陽性者は出てません!

先週から幼稚園始まってますが、幼稚園から不安な場合は休んでも出席停止扱いになると聞いてとりあえず休んでます‼️
明日からまたどうするか悩んでいるところです😱

  • いっち

    いっち

    ちなみに数人しか休んでる子はいないらしいです💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    うちは北九州なので毎日200人くらい出てます。
    園は春に一度陽性者が出て臨時休園になった事があります。
    うちはまだ、8/31まで夏休みなのですが、悩みますね…
    とは、言っても習い事は3つしてるので、それはすべて毎日行ってますけどね😅

    • 8月29日
AI

もう始まっていますが休ませています!
年長でなるだけ行かせたかったですが、夏休み中に子どもの友達のお父さんがコロナ陽性になり…濃厚接触者の接触者になってしまいました。
習い事も休ませてオンライン授業だけさせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前、スイミングのお友達一家が陽性になり
    スイミングはノーマスクなので陽性になったと聞いた時は
    2日前に話してたのでビックリでした。
    習い事も休ませているんですね。
    うちは習い事は週5あるけど
    毎日行ってます。。。

    • 8月29日
  • AI

    AI

    いつなるか本当怖いですよね!

    • 8月29日
さぁちゃん

うちは苅田町ですが、通常通りです。

ただ熱がなくても体調悪かったりしたら休まないといけないです!