※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸のしこりが気になりますか?乳腺が詰まっている可能性があります。専門の病院で診てもらうことをお勧めします。

胸に(にゅうりんより少し上の方)大きめのしこりのようなものがあるのですがなんでしょうか?
息子に腕枕?肩枕した時に息子の頭に押さえつけられて痛くて気付きました。

乳腺が詰まってるとかですかね?

あと上いくならしゅっさんした病院でいいのでしょうか?

コメント

出産した病院でなくて良いと思います。おそらくエコーやマンモグラフィー検査でしこりがどういったものか検査をすると思いますので、乳がん検査ができるところに行った方が早いと思います。

はじめてのママリ🔰

授乳中ですよね?
それだとエコーとかしてもはっきりとはわからないかもしれないです。
乳腺炎だと胸にしこりができて当たったら痛くなったりするので、まずシコリ部分を押しながら授乳してみてそれでも改善しなかったら病院もありかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩しこりの部分を押しながら搾乳してみたら小さくなったのですが、娘が夜は8時間寝るため朝また大きくなってて、しこりある方を飲ませたけど大きいままだったのでまたそこを自分で搾乳して小さくしました。

なんだか縦長に近い大きめのしこり?です。
    乳腺のトラブルですかね?😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎っぽいですね!
    8時間も空けたら服びしょびしょなるレベルで溢れてきませんか?笑
    圧迫して授乳して小さくなってるなら、もっと飲んでもらったら治りそうですね!、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもう需要と供給量があってるみたいでおっぱいが貼ることもないです💦

息子のときはものすごく飲む子だったのでカチコチになってたのですが、娘は息子ほど飲まずで🤣

乳腺炎って熱が出るって言いますが熱なくても乳腺炎でしょうか?

• 8月29日