※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供貯金用口座、家系貯金用口座、支払い用口座はどこの銀行ですか?ゆうちょ銀行から変えようか考えています。参考にさせてください。

子供貯金用口座、家系貯金用口座、支払い用口座
どこの銀行で作られてますか?😅

ゆうちょ銀行来年から小銭手数料取られたりで
変えようかなあと思ってます😅
参考にさせてください!!

コメント

三井住友とUFJです⭐
そもそも主人も私も給与受取口座ってのもありますが、ATMが近くに多いのと、ネットバンキングが使いやすいからですかね😊
大手だから安心ですし🙆🏻👌みずほは大手ですがトラブル多いので嫌ですね🥲

子供は通帳にもう今まで色々記入してあるのでそのまま子供の貯金はゆうちょです!

家の貯金は
あおぞら銀行(ペーパーレス)

支払いは
楽天銀行
地元の銀行
です!

ねこママ

もともと我が家は小銭を引き出したり預けたりすることもないので変更なしでゆうちょです😄
家計貯蓄は定期預金に入れています。

ママリ

子供用は楽天作ってます。開設するときに1000円くれるからってのと、楽天証券でジュニアNISAするのにちょうどいいから。
家族貯金は色々です。特にこだわりなし。定期のやつは利率がいいところを探して預けてます。
支払い口座は給与振込口座が基本でしたが、今住信SBIネット銀行に移行してます。他行振込も条件満たせば毎月数回無料になるので。
自宅周りは銀行あまりなく、コンビニならあるので、コンビニのATM使える点も重視してます😊

優龍

小銭の取引ないんで
ゆうちょのままです。

はじめてのママリ🔰

子ども用→みずほ
貯金→東京スター、定期利率いいから
給料、支払い→スルガANA支店でマイル貯まるので🤣
投資、iDeCo→みずほ、商品多いのと手数料安い、担当者が信用できる
住宅ローン、ニーサ→地銀です🙆‍♀️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子ども貯金は地元の銀行
家計貯金はゆうちょ
支払いは労金(給与口座だから)です( ¨̮ )
小銭取引することないから、ゆうちょは
そのままで良いかなぁと思ってます💭