※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖についてです。アルコールが入ってない時は普通にいい人なの…

旦那の酒癖についてです。
アルコールが入ってない時は
普通にいい人なのですが、
入ってしまうと乱暴になってしまうし
毎回朝方帰ってきます。

例えば注意すると喧嘩口調になって
喧嘩になると暴力、物に当たる、犬に当たるなど、
何度か警察沙汰にもなってます。。

離婚を考えたりもしますが、
子供も産まれたばかりですし、
パパとしてちゃんとしてほしいから
もう少し様子見たいし、
今すぐ離れろってなっても
私的に気持ちがないわけではないのでまだ嫌だし

でも子供の将来とか先のこと考えると
不安で離れた方がいいのかなーって思ってしまい
産後の不安定な感情もあるのか
毎日泣いてしまいます。

旦那の周りの環境も
あまりいい人たちではなく
飲んだら長くなるタイプで
注意してくれる人はいません。。

お酒の場は理解しろって
旦那には言われますが、
時間がかかりそうです。

そこを理解すればうまくいくんでしょうか。
それとも時を見て離れるべきなのでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩で暴力って立派なDVですよ💦
簡単にはいかないとは思いますけど、私は離婚一択ですね🥲
犬にまで当たるとか、いずれ子ども危害加えられそうで怖くて一緒にいたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    私も自分の様な相談をされたら
    絶対離れろって言いますもん。

    でもなかなか離婚の判断ができず苦しんでます。。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も物に当たります…最初はほんとDV気質で結婚間違えたととても悩みましたが、思い切って実母に相談したらまさかのわたしの父も母も両方物に当たるタイプだったみたいで、ただ私は全然記憶になかったです😅
母曰く、本当は殴ってやりたいけどそれができないから物に当たってるんだからいいじゃん。と(笑)むしろ、「○○(旦那)くんは絶対優しいから直接暴力はしないと思うよ、怒りが抑えられないから物に当たってるだけまだいいと思ったら?」って言われました、、ただ、直接暴力があったら即離婚する予定ではいます。
犬に当たるというのが気になりますが、お酒が入ってても絶対人には手を出さないという境界線があるならもう少し様子みてもいいのかなとも思います😓

久しぶりのママリ

大変そうですね😭

アルコール入って変わる人は
普段言いたい事を言えずにストレスをためやすいそうです。
犬にあたる、って弱いものいじめみたいじゃないですか?😢
メンタルクリニックに相談するとか?
私も、子どもに悪影響ではと思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

うちは結局離れました。外でトラブルを起こしたのが決めてでした。でもいま考えたらはやく別れたら良かったです。

病気です

ママリ

子供に何かあってからじゃ遅いですよ、、
何かあってから別れようじゃなくてもう過去に暴力、物に当たる、犬に当たる、、、いろいろやらかしてて何処まで許容するのかな?と思います。
自分の寂しさや1人になる不安より母親として子供の精神面や外的なダメージが加わる前に離婚した方がいいと思います。
離婚の意思を提示してもアルコール摂取がやめられないなら家族に対しての旦那さんの気持ちはそこまでなんだと思いますよ。