※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

友人から結婚祝いも出産祝いもらってない。友人の行動に疑問。結婚式に招待され、困惑。どうしたらいいか悩んでいる。

結婚祝い ご祝儀についてです。

友人からは結婚祝いも出産祝いももらってません。

今月結婚式来年か再来年に結婚式をあげるそうです。

正直ほ常識?のない子です。
私が臨月の頃友人が事故して迎えに来てくれと言われたので旦那と迎えにいきました。
送った後もお礼だけ言われスタスタ帰りました。
その時私はいいけど旦那まで動かしといてジュース一本でもないのかよ〜ってちょっと思ってしまいました🤣

他にも自分が行きたいと言ったところに連れて行って駐車場代5000円くらいしたのに全部私もちなんか私この子の親じゃないんだけど、みたいなそんな気持ちになる時があります

他にもいろいろ上記のようなことをされて
ちょっとずつ距離を置いていました。

ですが結婚式の連絡が来て
これから仲良くしたいの私たち家族だけだからと
自分の身内プラス私たちの家族を招待するみたいです

旦那とも面識が2〜3回くらいしかないのに旦那も招待されてて😫

もう断り用がなくてびっくりしました😂😂

どうしたらいいでしょうか、、
正直ご祝儀ももったいないって思ってしまいます😢😭
おめでたいことですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

日にち決まってるなら、親戚の結婚式と日にち被っちゃったとかどうですか?😅

• とま

とま

まだ決まってないです!

それも案に入れさせてもらいます!😂

• 8月29日
いずみ

えー💦常識なさすぎますね💦
これから仲良くしたいと言われても迷惑でしかないし絶対付き合いたくないので、何かしら理由つけて断ります!
私ならもう関わりませんね😅

• とま

とま

ほんとに常識なさすぎますよね😖😖今すぐにでもブロックしてやりたいくらいです😂

• 8月29日
らら

いますよね
そう言う子...
向こうは良く言えば家族かのように考えているのかもしれないですが親しき仲にも礼儀ありですよね💦

私なら面識が少ない旦那さんにごめん!!使わせて!!と謝り倒して旦那さん側の家族の抜けられない用事とかにしちゃいます😂
法事とか親戚の結婚式とか誰かが体調不良で付き添いがいるとか...

• とま

とま

いますよね😂
    親はきちんとしてる人なのですが…
    法事!いい理由になりそうです😆ありがとうございます♪

• 8月29日
(^^)

来年か再来年に結婚式でもう招待の連絡ですか?
私ならとりあえず軽く流しておきますね💦
そのときこちらもどうなってるか分からないですし😂

• とま

とま

そうなんです😅
    入籍の連絡と一緒に電話で言われました🥲
    楽しみにしてるーとだけ言って切りましたが友人を私たち家族だけ招待と言われしまい焦りました😅😅

• 8月29日
はな

子どもが小さくて式の邪魔をしてしまいそうだから欠席するわ。と私なら言いそうです!

• とま

とま

私もそれ言ったのですが、
    身内にも息子と同じくらいの歳の子がいて、
    キッズスペースと休憩スペースを確保する予定だよって言われてしまいその手は使えなさそうです😅😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

これから仲良くしたいのが主さんのお家だけって、それ、すでに他のお友達にはほとんど縁切りされてる感じですね😂
優しいココアポイントさんだけしか捕まらないからって印象受けます🤔
早めに切らないとどんどん執着されそうです😅

• とま

とま

言ってました😅みんな連絡とってなかったり、なんだかんだ理由つけて断られてるみたいです😂😂
    ほんとですね、、動きます笑

• 8月29日

そう言う常識のない人だから、今後仲良くしてくれそうなのが、ココアポイントさんご家族だけなんじゃないですかね??
うちなら付き合い考えたいレベルです🤣
やんわり断ってもフェードアウトしたい!
身内プラス自分達だけも正直微妙ですよね💦💦

子供が生まれたら、我が子にもよくなさそうな💦💦
うちはそれで、フェードアウトしました!

はじめてのママリ🔰

そんな方に身内式に呼ばれたら
そのご家族からもこれからもよろしくねって思われそうで絶対行きたくないですね😭
来年も再来年もコロナは完全には終息してないでしょうし、日にち決まったら人数締め切りいつか聞いてその1週間くらい前にコロナか親戚の法事やらで理由付けて行かないです😤

はじめてのママリ🔰

シンプルに、身内+主さん達家族だけの結婚式って気まずいですよね🤣ww

え…私たち家族…浮いてない?ってシンプルに思っちゃいます🤣!!
私なら皆さんが言ってるよーな理由を適当につけてそのまま縁切ります笑笑

まめ

旦那様の職場がコロナ対策で家や職場以外は行かないように指示が出てしまった
とかはどうでしょう?

出席するとどうしても仕事を休まないといけなくなってしまって困る💦とか…

断る理由を考えるのもめんどくさいですよね🤣💦

もう今後も関わりたくなければ
いっそのこと本心を言っちゃってご祝儀も送らなくてもいいような気もします👍️✨✨✨

はじめてのママリ🔰

まず、
連絡ぶろっくします!!

ままり

すみません、
私も同じような状況になって結婚式のスピーチまで頼まれました。
お祝いは何ももらっていないし妊婦の時に自分がお酒飲みたいからと車出しをお願いされたり色々むかつくことを言われて、、
スピーチお願いされた時に言いましたよ。オブラートに包みながらですが、、まぁ結果としては結婚式もいかないし今後の付き合いももうなくなりました。でも言いたいことを少しでも言えたのでスッキリしました。自分のことを大切にしてくれる友達はもっと他にいるから無理やり付き合う必要はないなと

• ままり

ままり

スピーチ頼まれた時に
    お祝いもらわなかったことや足に使われたこと私が妊婦の時の扱いの酷さを言いました

• 9月3日
  • とま

とま

コメントありがとうございます!ほんとですか🥺
    わたしもこれからもう距離置きたいなって思っているので一度文をまとめて友人に言ってみます。
    自覚してないでしょうし
    言ってみてその子自身も変われればいいですが😞

• 9月3日
  • ままり

ままり

多分私舐められてました^^;
    私は友人とかに強く言えるタイプじゃないのでドキドキしながら送りましたが、、

小中高一緒で共通の友人がたくさんいたので結婚式を行かない選択も勇気ありましたが相手の対応が悪かったので行かないことにして仲良い友人には事情を説明しました!

こちらが言って変わってくれればいいですね(><)
    でも変わってくれても今までのことはちょっと忘れられないかも、、ふとした時に思い出しそうです、、

• 9月3日