※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マイホームで浴室乾燥をつけるか迷っています。現在、アパートで浴室乾…

マイホームで浴室乾燥をつけるか迷っています。

現在、アパートで浴室乾燥ついてます。
元々、あんまり好きじゃないのでほとんど使わないんですが、雨の日が続いたり、突然の雨の時に使う感じです。

使うって言っても浴室乾燥に干すのはTシャツなどの薄手の衣類です。できるだけすぐ乾く物しか干しません😂

タオルなんかは絶対に干したくないので天気の悪い日が続いたらコインランドリーへ行っています。


と、まぁこんな感じなんですが、、、🧐

色々なオプションが重なって何かしらを諦めないとなんですけど浴室乾燥諦めたら後悔しますかね?😱😱😱

つけてないよって方いますか?

コメント

KT

我が家付いてますが、ほとんど使ったことないのでなくても困らないと思いますよ🤔冷風は夏、温風は冬使ってますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    うちも冬、温風はあるからたまに使ったりはしてるんですけど、、、
    もう下の子もマイホームが立って寒い時期がくる頃には赤ちゃんじゃないし別に問題ないかなー
    冬はお湯ためるし、、、
    って思ってるんですが 笑笑

    • 8月29日
  • KT

    KT


    んーどうなんですかね🤔真冬だと我が家は温風で中暖まってから入るようにしていて、基本浴槽に浸かるまでは温風つけてます💡

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。あるに越したことはないってやつですよね😂
    ありがとうございました!

    • 8月29日
  • KT

    KT


    ですね😊💡浴室乾燥だけは滅多に使わないです🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ

つけませんでしたが
問題ありませーん😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか🥺
    つけなかった理由はありますか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイホーム前のアパートにはついてなかったから必要性がわからなかったのと

    洗濯については2階に干す場所を作ったのでいらないなって感じでした!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
のふ

私もついてますがほぼ使ってないです💁🏻‍♀️
除湿乾燥機を別で購入したので更に出番なくなりました🤣
雨が続く日は、脱衣所に洗濯物干して除湿乾燥機かけてます🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ!たまたまさっき、インスタで調べてたらまさしくその方法でお風呂場に干して乾かしてる方がいて 笑
    いいなぁと思ってました!

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

付けて雨の日はよく使っています!
我が家はドラム式を買う予定もまだ無いし、付けて良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかー。便利なのはわかるんですけどね😂
    どうも生乾き臭がする気がして好きになれないんですよね😭😭😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然しないですよ〜。
    熱風で乾かすので数時間で乾きます。
    嫌なイメージしか無いなら、つけなくてもマイナスにはならないと思いますよ。
    あとはドラム式や乾太くん等代用もありますしね。

    • 8月29日
はじめてのママリ

我が家は標準仕様で付いてきたのでありますが、無くても問題ないと思います☺️
前住んでた家も標準仕様だったので付いてましたがろくに使ってないのに10年くらいで浴室乾燥機能は壊れました😭もちろん全然つかってなかったので修理もしてません💦
しかも乾燥させるのにかなりお金もかかるみたいです😰

でもお風呂場を乾燥させる必要はあるので除湿機買うとか何か対策は必要かも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    壊れることもそりゃありますもんね😨

    • 8月29日
ママリ

私もアパートのときついてて、あんまり好きじゃなかったです。コインランドリーわざわざいったりしてました!
でも今は浴室乾燥よく使います!
雨の日だけでなく、めんどくさい日にも🤣笑
高いと言っても、毎日使っていても2000〜3000円くらいじゃないですか?これくらいで楽が買えるなら私は買いたいです🙋‍♀️笑

ガス式の浴室乾燥なので2時間でカラッカラッ、ついでにお風呂もカラッ✨と乾いて気持ちいいです!アパートの時より断然マイホームの浴室乾燥機の方が好きです❤️

うちはフルタイム共働き予定と言うこともあるので、家事楽優先の間取りです✨なので家電も家事楽になるものは取り入れていて、ドラム式もあります!タオル類は、ドラム式で夜のうちに回してます!ふわふわでやめられません。
今は育休中で外干ししたりもしますが、水回りで洗濯と乾燥が完結するのは最高です!収納がそこにあるので。

私は冬寒い中お風呂入るのも嫌なので、浴室乾燥なくてはならない派に今ではなってます🥺✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    好きになるパターンもあるんですね😖💙

    ちなみにうちはエコキュートなんですが、
    それだとガス式ではないですよね?🤔🤔🤔

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    オール電化ですかね?
    エコキュートはたしか、給湯を電気でするやつだったかな?と思います!
    ガスの浴室乾燥は私的に本当最高です!
    8時間もずーっと浴室の中に乾かしてるとはいえ、湿気がたまる状態にある中で乾かすの嫌だったんですが、ガスにしてから一気にカラッ!で、気持ちいいです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!オール電化です!
    ガスは高いのでオール電化なんですよ😭😭😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちはプロパンです🤩笑
    床暖とエネファーム入れてるのですが、都市ガス並みの割引きがされてます!
    先月だと、電気代1100円、ガス7800円でした✨
    日中も電気ガンガン使ってこの値段です。売電でプラスです!

    • 8月29日