※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

先日コロナのワクチンを打ち終えたんですが、抜け毛が増えたような気が…

先日コロナのワクチンを打ち終えたんですが、抜け毛が増えたような気がします。💦
ちょうど産後の抜け毛がある時期なので微妙ですが、おさまってきたかな?という頃にまた増えたのでワクチンの影響なのかな?と思いました。

ちなみに私はファイザーなのですが、モデルナのワクチンを打った友達も髪が抜けると言っていました。(友達は産後ではありません)

そんなことってあるんでしょうか??🤔

コメント

副反応に脱毛があるので、影響がないとは言えませんね。

• まる

まる

副反応にあるんですね。
    探しても見つからなくて💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月29日
まいちゃん☆

うちの妹もワクチン接種後、
2週間ほどすごく髪が抜けたと言っていました💦
今までこんなに抜けたことがないのに😱と…

ワクチンが関係ないとしたら、
たまたまワクチンを打ったあとすぐに髪が抜けるタイミングか他の理由で抜け始めた?そんな偶然があるのかな?💦
ワクチンの中の何かの成分では?
とか思っちゃいます😥

• まる

まる

やっぱりけっこう居ますねー💦
    友達もワクチン接種前は全然抜けなかったのに、接種後急に抜け出したって言ってました😥

2週間ですか。。。
    私も2週間ぐらいでおさまってくれると良いなーと思います😣💦

• 8月29日

なんかインスタでワクチン打ったらハゲになったというやつ見ました💦

• まる

まる

私も見ました😅💦
    あれはひどいですね💦
    でもあの人以外髪が抜けると言ってる人が居ないのでどうなんだろう?と思いまして。。。😥
    生理なのか何なのか分からない出血もありますし、ホルモンに影響が出てるのかな?と思うのですが、コレもまだ産後2回しか生理が来ていないのでまだ不定期なだけかな?と思ったり。。。💦

• 8月29日
はじめてのママリ

最近美容院にいったら
今の時期は抜け毛増えてきますよって言われたので
季節的なものではないですか??

• まる

まる

確かにそんな気もしますね😅
    沢山汗かきますもんねー💦

さっき見たらこちらでもワクチン打ったら脱毛したって言ってる人が居たのでもしかして?とも思いますが分かりませんね💦
    ゴッソリ抜けたりせず自然に治ってくれることを願います!😑

• 8月29日