※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ちゃれんじの英語教室について検討中ですが、広告が入る英語教材は実になるでしょうか?両親も英語ができないため、興味を持ってもらいたいと考えています。

ちゃれんじの英語って、正直どうですか??
英語の教室も…なんて考えていましたがコロナや小さい時にやってただけでは意味がないとか色々知って今は検討していません。

毎月、広告が入る英語のやつをやりたいと言っているのですが、使われている方どうですか?
ほとんど意味ないのであればお金もかかることだし辞めておこうと思うのですが、少しでも実になる感じでしょうか??
両親ともに英語はほぼできません。。
軽く英語ってものに興味を小さいうちに持ってもらえたらなぁと思っています。

コメント

英語に親しむ、興味をむつのが目的なら、とても価値があると思いますよー!!

ゴーゴー!ストップ!とか、
アーユーレディー??ノットイエーット!って遊んだり楽しそうにしたり、英語の絵本にもたまーにですが興味もってる姿みて、良い刺激にはなってるな〜と思いましたよ!🧸🎉

ミク

乗り物やフルーツなどの単語を話す程度でしたら身になってます🎵

動物も含めて30語くらいの単語は覚えていて発音もびっくりするくらい上手です🎵

はじめてのママリ🔰

教材が楽しいので娘もいい刺激になってます!
意味はわからずも英語は覚えてるで寝言でしゃべったりしてます(笑)
何もしないよりは全然いいと思います!
英語無知の私も面白くて一緒になってDVD見てたら少しだけ知識ついてためになるなぁと実感してます☺︎︎

わんわん

やってなくてすみません💦
お金をかけずに軽く興味持ってほしいってだけならYouTubeの英語の童謡やアニメを見るのでもいいかもです✨あとEテレのえいごであそぼもあります。
YouTubeのデメリットは時間を決めないとずっと見続けてしまうこと、何を見せるか自分で調べないといけないことです。
そういう意味ではカリキュラムがちゃんとしてる分ちゃれんじでお金をかける意味はあると思います。

ペラペラになるのは難しくても、苦手意識を持たないために勉強として始めるより幼児の頃から触れておくのはいいと思います‼️

ママリ🐤

興味を持ってもらうなら充分ですよ!楽しんでいます。

• ママリ🐤

ママリ🐤

私は英語話せますが、教えるにしても何かしら教材があった方がやりやすいです。1年以上やってけっこう覚えている単語もあります。

• 8月29日
(^^)

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ありません。

両親ともに教えてあげることは難しいので、少し英語を耳に入れてあげて慣れると言う意味で来月から試してみようと思います🙇‍♀️✨