※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

赤ちゃんが振動やガクッとする症状があり、揺さぶられっ子症候群か心配。食欲減少やグズりが多い症状も。大丈夫でしょうか。

【揺さぶられっ子症候群について】
入院中産まれた赤ちゃん(移動式のベッド)と一緒にエレベーター降りるとき2回ベッドが挟まり横に振動しました。エレベーター乗る前から寝ていて挟まれたときは泣くことはなくそのまま寝ていました。
縦抱きでの授乳中に2回首がガクッとなったことや退院後あやし方を知らず立って横抱きのまま自分も一緒にその場でくるんと早いスピードで数回回転したり、床に座り横抱きしてあやしている時に眠くなってしまい数回頭がガクッとなってしまいました。
揺さぶられっ子症候群の症状で軽症は食欲なくなるのとグズりが多いと書いてあり、退院してからグズりが多い子なので心配になりました。大丈夫ですかね、、

コメント

はっぴー

そのぐらいなら大丈夫だと思いますし私もそれぐらいのことはよくやってます😅(笑)
故意に赤ちゃんを揺すったりしない限り問題ないと思いますよ

  • P

    P

    良かったです🥺

    • 8月29日
おむこむの母

揺さぶられっ子症候群はほんとに故意でやりました!って時くらいなんで、普通に生活する分で揺らしちゃったくらいじゃならないですよ!

  • P

    P

    なら良かったです😭

    • 8月29日
deleted user

大丈夫だと思いますよ!
周りから見てそんな事したら死んじゃうよ💦ってくらい揺らさないとならないらしいです。

  • P

    P

    そうなんですね😣

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もくるくる回ってました😅
産後ハイで、スキップしちゃったこともあります、、💦
揺さぶられ症候群って思いっきり揺することって書いてあったのでそのくらいじゃ平気だと思います!

  • P

    P

    そうなんですね🥲
    良かったです😣

    • 8月29日
抹茶クリームフラペチーノ

夜中の授乳とかで首ガクッとなったりよくあります😂
なんとも無いですよᙏ̤̫

  • P

    P

    安心しました😢

    • 8月29日