※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘にお米の粘土は早いでしょうか?対象年齢は3歳からですが、一歳代でもオススメされることもあります。メリットデメリットを教えてください。

もうすぐ1歳10カ月の娘にはお米の粘土は早いでしょうか?

購入してみたのですが、対象年齢3歳からになってます。

ネットなどでは一歳代にオススメとかありますが、一歳代でメリットデメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

出来るかどうかは別として、早くはないと思いますよ✨
うちの息子もそのくらいから粘土遊びしてました💡
もしかしたら口に入れてしまうかもしれないので、必ず側について見ていれば大丈夫だと思います😊
その頃はまだ、手で握り潰して投げつける!テーブルに擦り付ける!!みたいな事しか出来ませんでしたが…笑
最近では、〇〇作って〜!って言ってくるので、作ればそれで見立て遊びとかしてます😂💡

まりん

お米粘土使ってます!
一緒にやって、色んな動物つくったり、本人はもちろん上手くできないけど、触り心地とかも経験するのにはとっても良いと思います!
うちの場合のデメリットは、一人だと上手くできないしボロボロになり、あっちこっちについてるし触らせたくないのですが、私がいない時にもやりたい!ってなって、泣きまくります😂
見えてる範囲で渡してもうまくできないから泣く、という感じでしょうか😆

まま

うちは上の子の真似してやってました💡
デメリットはどこにでも詰め込む事ですかね😂
おままごとキッチンやドールハウスのちっちゃい隙間…😂
テーブル下やソファの上にもポロポロ…😂