※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

来月コロナワクチン予定なんですがもし熱が出た場合、休まないと駄目だ…

来月コロナワクチン予定なんですが
もし熱が出た場合、休まないと駄目だと思うんですが
そうなった場合、急にお休みになったので
仕事の方の皆さんにお詫びの品持っていきますか?💦

短時間のパートしてるんですが、1週間とか休んだ人は
お詫びの品持ってきていて1日でも持っていった方が良いのか迷い中です。

コメント

1日ぐらいだったそこまでしなくても全然大丈夫だと思います!しょうがない事ですしね!
私も来週打ちますが、持っていかないです😊
「昨日はお休み頂いてありがとうございます。」とかなにか一言ぐらいあればいいんじゃないでしょうか?

• みんみん

みんみん

そうですよね。
    皆さんに一言は伝えたいと思います^ ^

• 8月28日
ままり

ワクチンの副反応ですよね?
持っていかないです😂
うちの職場は副反応は出るものという認識なので、1週間休んだ人も持ってこなかったです。

• みんみん

みんみん

そうなんですね。
    何か皆さんに一言のお詫びや感謝の言葉はありましたか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

通常と一緒です。
    「お休みいただきありがとうございました」
    だけです。

ちなみにワクチンの副反応で休んだかどうかも本人の口からは特に言いません。

この時期なので、みんな察していると言ったところでしょうか😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの職場はワクチンの副反応100%です。
ワクチンの後2日は休むものと思ってますので、持っていかないし、もらう必要もないです。

• みんみん

みんみん

何か皆さんに一言ありましたか?きっと仕事終わりにでも言わないと駄目かなと思うのですが。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々から予定していた休暇でも、突然のお休みでも、お休みしたら「昨日はありがとうございました」位のお礼はします。

パートさんなら、翌日はあらかじめ休暇に出来ないんですかね🤔

副反応で休む事が悪いのではなくて、分かってるんだったら元から休みにしておけば良いのに…って思います。

• 8月29日
Amiii

うちの会社は翌日は休むように言われてます😊

ただあたしが2日熱が出た上にその翌日がたまたま休みだったのでトータル5日休みでした🤣

それでもお詫びの品とかは持って行かないですよ!
ただ、長くお休み頂いてありがとうございました。ご迷惑おかけしました。とは言いました😂