※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

保育園が休園になりましたが、外出自粛のお願いがあります。公園や散歩はマスクを着用しつつ検討してください。子供の体力を使わせる遊びを知りたいです。

保育園でコロナが出て来週半ばまで休園になりました。
緊急事態宣言が出ている地域ではありません。

お便りには自宅待機で、濃厚接触者になった方は不要な外出は控えてくださいと書いてありました。
もちろん子供連れて人の多い所に行く予定もありませんし、買い溜めもあるのでスーパーも行くこともないですが以下のことも自粛したほうがいいでしょうか?

・人がいない時間に公園に行く
・人気の少ない道を散歩

どちらもマスク着用します

子供が体力がついたのか保育園に行っている時でも22:00を過ぎても寝てくれません😭
なので体力を少しでも使わせたいです😭
賃貸でも体力をつかえる遊びを知っている方がいたら合わせて教えてください🙇‍♀️

コメント

3児のママリン

公演は自粛した方がいいと思います。
人気の少ない道を散歩はありかなと思いました。

けー

人気のないところを散歩は良いと思いますが、公園は接触感染が心配されるのでやめたほうがいいかなと。
人のいない次官にストライダー乗ったり散歩するくらいなら良いと思いますが公共物に触れるのはやめて欲しいです。

じゅん

人がいない屋外で何も触らないならいいと思いますよ💡

はじめてのママリ

濃厚接触者になってなければ、お散歩はいいかなと思いますが、公共物に触らないようなにか乗り物に乗せて行ったほうがいいかなと思います。

息子が接触者となり陰性だったものの
数日間自宅待機になったときは
寝なくても仕方ない、家で過ごすしかない!と
外には一歩も出ず家で過ごしました。

なー

まとめてですみません!ありがとうございます😊

田舎なので散歩途中に公共物はなく触るものといえばネコジャラシと虫だけなので、公園は控えて人気のないところで手を離さずに散歩のみにしようと思います🙇‍♀️

うちの子は濃厚接触者ではなく、陽性者も保育園では階の違う子のようなのですが、感染対策に気を付けていきたいと思います✨