※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がお風呂時にパパに拒絶反応を示し、母親が困っています。パパとも一緒に入れたいが、パパの時だけ泣くことが多いです。このような反応は普通なのでしょうか?

2歳4ヶ月、お風呂時の癇癪についてです。

娘は日頃パパが大好きで、一緒に遊んでいる時は私と遊ぶ時よりもニコニコしているぐらいなのですが
最近お風呂になるとパパ嫌が発動します...。

私がお風呂にいれる時は入る前のイヤイヤはあっても、入ってしまえば大抵泣き止むのですが
パパの時は大絶叫で大号泣...
今日はお風呂のドアを叩きながら私に助けを求めていました...

私が毎回入れてもいいのですが、生理や持病の加減でいれてあげられない時もあるのでできればパパとも入ってほしい...

こうやって片方に対して拒絶のような反応をするのはよくあることですか...?

コメント

み

うちもパパお風呂だめです。もう諦めてお風呂はママです。
聞くと、男の毛深い感じ?が怖い、
膝に座らされるとお尻にパパの太ももの毛が当たるから嫌だそうです。
もうそれ言われたらずっと解決出来なさそうなのでパパお風呂は諦めました笑