※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかんまま
ココロ・悩み

ファイザー製ワクチン1回目後に副反応あり。2回目の副反応心配。同様の経験者いますか?2回目悩む。

ワクチン接種についてです。
ファイザー製ワクチン1回目を終えて1週間がたとうとしています。1回目の副反応画はあまりないと聞いていましたが、人それぞれで、わたしは3時間以内に腕が痛くなり、次の日から発熱38.0℃ほどを2日経験。そのご微熱で頭が重いの副反応でした。
2回目が怖いのですが、同じように一回目できつめの副反応出た方とか、いらっしゃいませんでしょうか?
2回目接種するのを悩みます😭

コメント

くろーばー

後輩が、1回目に丸2日間発熱で休み(最高38.6度)で、2回目は丸2日間発熱(最高39.3度)し、更にもう1日倦怠感が酷くて休んでました。
お母さんに「お母さんが仕事行ってる間に死なないでね」って本気で言われたくらいみたいです。
1回目発熱した友達も2回目に吐き気と発熱て数十分間トイレから動けなかったりしたと言ってました。
2人とも、ブースター接種はしたくない…と言ってました💦

なみ

ファイザー1回目で下痢、倦怠感、頭痛、発熱ありました😭
2回目は発熱だけでした!!
1回目の方がキツかったです😅