※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
ココロ・悩み

子供が生まれてからイライラが増えて、怒りすぎて自己嫌悪。子供が可愛くないのか、子育て向いてないのか不安。同じ経験ありますか?

子供が生まれてからイライラが多くなった気がします。
自分でもイライラしすぎだし子供相手に怒鳴って情けないと思ってます。特に上の子には怒りすぎて「ばぁちゃんとパパが好き!」と言われます。自分が悪いのはすごいわかります。私は子供が可愛くないのかな?子育てむいてないのかな?
こんな経験ありますか?😭😭

コメント

ひめ&そうママ

毎日育児お疲れ様です👋😃💦
私も特に下の子を出産してから、かなりイライラが強くなりました😵3歳の息子相手に本気で怒って、怒りすぎて毎日疲れます😣💦⤵️特にイヤイヤや自己主張が激しすぎて、子供を可愛いと思えることが少ないです😢私自身子育て向いてないと思います。一人になりたいと常に思ってしまいます😢

  • リリナナ

    リリナナ

    毎日育児お疲れ様です🥲
    すごく気持ちわかります… 。
    私も子育て向いてないと思います。
    子供より子供でほんと情けないです。
    ママって1人になれることがないですよね(泣)同じ方がいるだけで少し救われました。コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
はじめてのママリ

毎日そんな感じです。
自分ってヒステリックなんだなと思ってます。

  • リリナナ

    リリナナ

    私も怒ってる時すごくヒステリックに感じます。自分を嫌になりますもん。もう少し心広く余裕を持ちたいです。

    • 8月29日
ここな(25)

毎日育児お疲れ様です😭🙏
わたしもまったく同じ気持ちです🥲上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷くて毎日イライラしてお菓子とか過食してしまいます🥲下の子は可愛いのに上の子は可愛く無いと思っちゃう自分が嫌でほんとお母さん向いてないなあ辞めたいなあって毎日思っちゃいます🥲1人の時間欲しいですよね🥲

  • リリナナ

    リリナナ

    毎日お疲れ様です🥲♡
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルはつらいですよね😭😭
    ある程度なら過食しちってください!
    それがママのストレス発散ならいいと思います🥲
    同じ気持ちをわかってくれる方がいてほんとに救われます😭
    お互いたまに息抜きできるといいですね😭

    • 8月30日