※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむむ
産婦人科・小児科

息子が日本脳炎の注射後、夕方に発熱。副反応で焦っている。対処法や病院への相談が必要かどうか教えてください。

息子が午前中に日本脳炎の注射を打ったのですが夕方までめっちゃくちゃ元気だったのに
夕方過ぎから食欲もあまりなくてどうしたんだろ?って思ったら39.1の発熱して、
注射で発熱をしたのが生後半年の時が最後なのでかなり焦ってます💦
副反応ってわかってはいるんですけどきおつけた方がいい事や冷やした方がいいのか病院行ったほうがいいのか
教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

日本脳炎は副反応のお熱出やすいですよね。
息子は唯一日本脳炎で発熱しました💦
熱性痙攣の既往があれば、そこは気を付けてください。
お熱高めのようなので、水分だけはしっかり摂れるようにしてあげるといいと思います。

• みむむ

みむむ

ありがとうございます😭❤︎

• 8月30日
mamari

うちも昨日、日本脳炎接種し今日38℃台の発熱です😂😂熱が出やすいんですかね💦
今日は保育園お休みで、とりあえず水分摂らせてます🙂

• みむむ

みむむ

うちの子39度後半まであがってビビり散らかしてたら次の日36.5まで下がりました💦

• 8月30日
  • mamari

mamari

39℃は焦りますよね😱
    このご時世だし💦
    日本脳炎のワクチン不足してる中で接種できたのは、よかったけど副反応はドキドキですよね😔

• 8月30日