※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

限界です、もう無理です生後1ヶ月の赤ちゃん。寝ません泣き止みません最…

限界です、もう無理です

生後1ヶ月の赤ちゃん。寝ません泣き止みません

最近ずっと泣いてて、昼も夜も泣き続けます
ミルクあげても泣く、そして吐く、また泣く
そもそも抱っこじゃないと寝ないし、寝たと思ったら
10分くらいで起きてまた泣く
置いても泣く、ちょっと放置してたら
病気なんじゃないかってくらい泣く
今日なんてほぼ寝てないです
ずっと抱っこで何しても無理
もう限界、つらい、1人目は育てやすかったな。。
旦那は下の子にきつく当たるし
多分2人で疲れてます。2人とも限界かな。
今月中は育休で居てくれてるけど
来月から大丈夫かな。多分無理だろうな。
市役所の保健師さんにも心配されてて
めっちゃ電話くるし、それも苦痛です。
もう逃げたい誰にも頼れる人いない。

コメント

おみん

お住まいのところに産後ケアはありませんか?

しん

素直に保健師さんに、電話で相談してみては?
頼れる人がいないなら尚更。
大変なのは分かります!
私も一度嫌になり、子供にあたってしまったことがあります😣!
あまりの形相に我が子はパニック症になり救急へ🚑
過呼吸になり、飲食は一切せず、嗚咽するほどギャン泣き。
夜中に泣き腫らした目で、点滴をうたれている我が子を見て、何度謝ったことか、、、。


旦那、親、
が、頼れないなら相談できる保健所の方を頼るべきです。
あなたにも、後悔してほしくありません。子供さんもかわいそうです?

おいずみ

お辛いですね…

上の方もおっしゃってますが、地域に産後ケアなどあるのでしたら、まず相談するのはどうでしょうか?
私の地域はですが、早めに予約しないとなかなか空きがなくて、産後ケア使用するのが難しいみたいなので😓

みかん

自分じゃないですが、友人が3人目の時産後ケアで2泊3日ほど泊まってました🌻
一緒に泊まって、入院中みたいに預かってもらって授乳の時に呼ばれるみたいな感じだったようです。
少しの間赤ちゃんと離れるのもすごく楽になったみたいで、もし近くに産後ケア施設があれば活用するのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

辛いですね。ママが大好きなんですね。妊娠中はずっとずーっとお腹の中で抱っこされてるようなもんでしたし。

私は子供3人おりますが、新生児期からもう個性がありました。子供によって大変さは全然違います。双子の長男は昼夜構わず泣き、抱っこで静かになる。次男も昼夜構わず泣き、抱っこしても歩き回らなきゃダメ。寝る時のおくるみを新生児の終わりくらいから導入したら楽になりました。次男は更におしゃぶりも導入したら寝かしつけがとても楽になりました。その下の長女は兄が怖い思いをさせなければ抱っこも要求せず、起こさなきゃ夜8時間は寝続ける人でした。
3人とも夜はおくるみをして、手のかからなかった長女は新生児期は日中もおくるみしてました。
おくるみもおしゃぶりも電動バウンサーも色々試して見てください。電動バウンサーとかレンタルがあります。

もーヤバいと思ったら行政でも実家でもお手伝いサービスでも何でも手当たり次第頼ってください。
ママが笑ってるのが子供には1番ですよ。

NAO🔰

ミルク吐いちゃうのわ
ミルクを変えてみるとゆうのわ
どうでしょうか?
赤ちゃんによってミルクの種類で
合う合わないがあるみたいだし。
うちも、いま3人目にして
同じような感じです。
お互い頑張らない程度に
やってみましょ(´TωT`)

deleted user

私も今全く同じような状況です… なんか1人目よりキツい気がします… こんなに寝なかったけ?こんなに置くとすぐ泣いたっけ?とか思うくらいよく泣くし昼夜逆転してるし 赤ちゃんなのになんで上の子より起きてるのとか思うくらい寝てくれません…ほんとしんどいですよね、わかります…

  • ママリ

    ママリ

    横入りすみません💦
    すごく共感しました😭
    わたしも1人目はこんなすぐ泣かなかったよなぁ、こんなに寝れなかったかなとか思ってます😭
    もうずっと泣いててキツイです💦💦
    もう1日泣き声聞いてる気がしておかしくなりそうです😅💦

    • 9月1日
みか

生後11日目です。うちの子もミルク飲んだ後もずっと泣く、抱っこしてうとうとしてベッドに横にするとまた泣く。昨日なんかほとんど泣いていて辛すぎて涙が出てきます。もう無理、何で泣くの?ってイライラします。しばらくリフレッシュしたいですね。