※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
妊娠・出産

3回帝王切開を経験した方への背中を押してほしいという質問です。現在2人の子どもがおり、3人目を考えていますが、子宮破裂のリスクが心配で不安です。2回目の帝王切開時に医師から妊娠可能と言われたが、まだ覚悟ができず、3回目の帝王切開について不安を抱えています。

3回帝王切開を経験した方、背中を押してほしいです😭

現在もう少しで3歳と1歳になる子どもがおり、2回とも帝王切開で産みました。
私の年齢が30歳なので2〜3年後くらいに3人目が出来たらいいなと考えているのですが、3回目の帝王切開なのでやはり子宮破裂のリスクなどが怖くてまだ覚悟ができません。

2人目の帝王切開の際に医師からは、
"赤ちゃんの髪の毛が一部透けているところはあったが、1年以上空ければ妊娠は可能"と言われました。
また、1ヶ月検診の時に子宮の厚さを診てもらった時は1cmある言われています。

まだ今すぐに答えを出す必要はないとは思いますし、実際に妊娠してみないと何とも言えない話だとは思いますが、3回帝王切開した方のお話を聞いてみたくて、質問させていただきました😌🍀

コメント

さあ

ちょーど一昨日の26日に3回目の帝王切開しました!
4月で30才になったので私とと同い年ですかね?☺️

8才と今年3才の娘が上にいてます!
ちなみに今回手術前に聞いたところ、帝王切開は何回ってのは決まってないよ。子宮の状態にはよるけど。とのことでした。☺️
私はもう今回が最後ですが、、🥲

ちなみにお友達に4回目の帝王切開の予定の方がいてます😂

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!!
    私は今年の11月で31歳になるので、1個ちがいでしょうか😃💡

つい最近、ご出産されたんですね✨
    おめでとうございます㊗️
    そして本当にお疲れ様でした😊🍀

先生にそんな風に言われたんですね!
    帝王切開でも人によって産める回数が違ってくるから、自分の子宮は3回目いけるのかな!?と不安になってしまいます😭

でも、さあさんも無事に3回目の帝王切開を終えられたのを聞いて、自分も頑張ってみようかな!?と思えました☺️🌟

• 8月28日
さあ

1つ違いですね⭐️
ありがとうございます😭❤️

前の時は先生になにか言われました?💦
とりあえず私は1年は避妊するように言われましたが、、🥲4人目は考えてないです😅💦

手術もちろん怖かったですけど、、なんとか頑張れました✨

• スヌ子

スヌ子

2人目の帝王切開の時に、"赤ちゃんの髪の毛が一部透けて見える部分があったけど、1年以上空ければ妊娠は可能だよ"って言われました!

だからか余計に薄い部分があるのに妊娠して、ホントに大丈夫なのか?って思ってしまって💦

ちなみに、産後1ヶ月検診の時に他の先生に相談した時は、"子宮の厚さが1㎝あるから、私から見ても妊娠は可能だと思います"とは言われました。

4回目産んでる人もいるけど、やっぱり怖いですもんね😅

妊娠中もしんどいし、手術も怖いですよね😭😂
    もういっそのこと、細かい事考えずに作ってしまった方が良いのかもしれないですね(笑)

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開でした!
私の子宮は丈夫らしく、まだ産めそうだけどどーする?と聞かれました笑(卵管結紮する予定だったので聞かれました)
私はどんなに丈夫でもリスクはあるしもう4人目は諦めてたので卵管結紮してもらいました!

友達は2人目の帝王切開の時、ペラペラで赤ちゃんがスケスケだから3人目は諦めた方がいい、どうしてもなら相当なリスクを覚悟して!と言われ諦めてました💦

お医者さんから大丈夫って言われてるなら大丈夫じゃないですか?
ただ初産でも経産婦でもどんな出産でもリスクは必ずあるものだと思うので慎重にとは思いますけど💦

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!!

子宮が丈夫な方、すごく羨ましいです〜〜😭✨
    私は小柄なせいもあってかお腹が膨らみやすいので、子宮も薄くなりやすいのかもしれません💧
    卵管結紮されたんですね!
    私ももし3人目産む時はしてもらいたいと考えています!

ぴーださんのおっしゃるように、何回目の妊娠出産も全てにリスクは付き物だと思うので、今の段階では3人目を作る方向で慎重に進めていけたらと思います🍀

• 8月29日