※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

外出先で男の子のトイレは、ズボンやパンツを脱がせずに膝下まで下げる方法があります。足を開けるよう工夫すると良いです。

2歳の男の子の外出先でのトイレの仕方について教えてください😭
家ではおしっこうんちする時は、ズボン、パンツ全て脱いで便器に座ってしてます。
外出先で、全て脱がせてからっていうのがなかなか難しくて、、、😂靴履いてるからズボン脱げないし、全部脱ぐには靴も脱がないとだし、時間もかかるしめんどうだし、トイレの床に服がついたりしてめちゃくちゃ嫌で😭
この間、ズボンとパンツを脱がずに、膝下まで下げてトイレさせてみましたが、足が開かないのでおしっこが前に飛んでしまって最悪でした。
男の子のママはみなさん外出先ではどうやってトイレさせてるのですか???
なにかいいコツ、こうすると楽だよ!など教えてください😭💗

コメント

ぽむ

立ったまんまさせてます🤔
座るなら膝よりちょい下くらいまで下げておちんちん下に抑えておしっこさせます💦

• ★

なるほど!
    ちんちんを下に抑えればいいんですね!!
    立ちションはいつからさせてますか??

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

ある程度トイレでできるようになってからしてました!
    きっかけとしては個室トイレが全部埋まってて、漏れる!って言われたからです🤣🤣

• 8月29日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

おしっこだけなら便座あげて立ちションはどうですか?🧐
幼稚園でも座らずなので下の子の時はおしっこは立ちションで教えました☺️

• ★

立ちション!!たしかに🤣
    でもまだ練習してなくて、、
    いつ頃から立ちションでさせてますか?

• 8月28日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

トイトレ初めてからまもなく立ちションに変えました😆
    年齢だと3歳の誕生日頃ですかね🤔
    幼稚園では立っておしっこする事を知ったのですぐ立ちションに切り替えました🙌
    本当パンツズボン全部脱がないので楽ですし時短です🤣🙏

• 8月28日
げっそー

うちも足が開かなかったのでしばらくは全部ぬがせてました💦
いつの間にか保育園で立ってする事を覚えてきたのでそこからは立ってさせてます!
今はズボン脱がずに座っておしっこもできますがその時は自分でちんちんを下向きに押さえて前に飛ばないようにしてます。