※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muraco
子育て・グッズ

息子が断乳を考えていますが、離乳食があまり食べられないため悩んでいます。断乳後、食欲が増すこともあるのでしょうか?断乳経験のある方のアドバイスを求めています。

断乳についてお聞きします。
今月1歳になった息子の断乳を考えています。歯が生えてきて噛まれると痛いからというのが一番大きな理由です。
ただ、離乳食をあまり食べてくれない子なので、断乳して良いものなのかと悩んでいます。おっぱいも飲ませない、離乳食も食べない、ってなるのはどうなのかな?と。
離乳食をあまり食べない子でも、断乳すると食べるようになってくれるのでしょうか?
おなじようなお子さんをお持ちで断乳された方がいらっしゃいましたら、その時のことを教えてもらいたいです。

コメント

お腹減れば食べると思うので大丈夫だと思います。次女10ヶ月で断乳しましたがモリモリ食べるようになりましたよ。

• muraco

muraco

そうですか!ちなみに、すぐに断乳できましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

すぐ寝るようになったかってことですか?
    大好きなおっぱい無理矢理取られるんだからそう簡単にはいかないですよ。

• 9月27日
  • muraco

muraco

そうですよね💦
    がんばりたいと思います。

離乳食、うちの子もモリモリ食べるようになってくれることを願って、断乳したいと思います。

ありがとうございました!

• 9月27日
☆hosi

うちもつい先日断乳しました!
断乳するまではごはんもほとんど残すし、椅子にも全然落ち着いて座ってたべてくれなかったのですが、断乳3日目からモリモリ食べるよーになって、椅子にもずっと座って食べてて、こんなに食べてて大丈夫かな?と言うくらい食べてくれるようになりました😊夜だけかと思いきや、朝も昼もめっちゃ食べてくれるよーになりました😅

• muraco

muraco

本当ですか!!
    あぁ、希望の光が見えました!笑
    ありがとうございます!

そして、断乳おめでとうございます(o´罒`o)

• 9月27日
  • ☆hosi

☆hosi

1日、2日目は10分程泣いてましたが、ずっと旦那にお願いしてねかせてもらっていました😅3日目からはトントンするか、抱っこでゆらゆらで寝てくれるようになりました✨
    断乳頑張ってください!!ご飯もしっかりと食べてくれるようになるとよいですね☺️

• 9月27日