※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
子育て・グッズ

冷凍の魚や肉を調理して再冷凍は可能ですか?

質問おねがいします。
離乳食で使いたいのですが、冷凍の魚や肉を調理して(ハンバーグなど)調理した物をまた冷凍する事は出来ますか?

コメント

ゆきえママ

画像は鶏ササミミンチとカレイです。

reichel

解凍したものを再び冷凍するのは良くないって聞きました(´・ ・`)
自分のなら気にしませんが、子供のなら心配なので私なら使いません💦

• ゆきえママ

ゆきえママ

返信ありがとうございます。そうなんですよね(>_<)自分ならいいけど子供のは気になります。買い物にあまり行けないので食品を宅配してもらってるのですが、だいたい冷凍なもので…うまく使えません(^^;

• 9月27日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

エラーになったので何度も通信したら同じのがいくつも載ってしまったので削除しました(*_*)すみません(^^;

• 9月27日
angelily

再冷凍は味が落ちます(´・_・`)
出来るだけ生が良いですね💦

• ゆきえママ

ゆきえママ

返信ありがとうございます。ハンバーグなどその都度作るのが大変なのと魚一回分の離乳食に使うにはもったいないなぁと思いまして(^^;私が魚苦手で残りを食べられないので(/_;)

• 9月27日
ゆきえママ

注意書きがありました😅