※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先日、職場に下着会社からの電話があり、アンケートを取られたが、関係のない職場で不快に感じた。

先日職場に変な電話がかかってきました。

「わたくし、◯◯(某下着会社)のサトウと申します」と明るい感じの2.30代の男性からの電話でした。
よく考えれば下着会社の名前なんですが、私の職場はそういうのが一切関係ない職種なので、その時は結びつかずどっかの取引会社かと思い「お世話になっております」と返しました、、(笑)

そしたら、アンケートを取らせていただいていて今お時間大丈夫でしょうか?と言われ。こういう電話も中々なく戸惑いつつも、はい。と答えると「あ、良いですか?!」と再確認されました。
え?ダメなの?と思いつつもう一度はいと答えると、1番に「それでは、普段下着はどちらで買われていますか?」と😅

そこで察して、「確認致しますのでお待ちください」と一度保留にして、隣にいた先輩に変な電話来ました〜💦と伝えると切っちゃえ!と言われたので「今店舗責任者が不在ですのでまた後ほどお願いいたします〜」って言って切っちゃいました😅

うちはサービス業ですので検索すれば電話番号はすぐ出てきますし、受付は皆女性です。
服飾なんて全くの関係ない職業。
そんなところにましてや男性が下着どこで買ってます〜?なんてかけてこないですよね😰

普通に気持ち悪くて引きました💧

コメント

変態じゃないですか?

わたしは以前ホテルで働いていて、変態から電話受けたことあります(笑)
いそがしいのでって言って切りました。
たぶんまともに話してたら、だんだん、「今日の下着はどんなの着てますか?」とか聞いてくる奴だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪い癖の持ち主ですねww
    書き忘れましたが、非通知でかかってきたので黒だと思います😂

やっぱり窓口系はそういうイタズラ電話多いんですね💦
    キモすぎます😂

• 8月28日
えりか

前職で通販のコールセンターで働いてましたが、変態電話しょっちゅうでした😂私は受けたことありませんが、同僚は『トイレのとき、前から拭くか後ろから拭くか』聞かれたそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、通販のコールセンターとかただただ迷惑客じゃないですか😂😂
    やっぱり多いんですね💦気持ち悪い、、
    トイレの時前から拭くか後ろから拭くかwww色んな意味でや、ば、い、です😂😂

• 8月28日
めろぅ

変態ですね。暑いから頭沸いてらっしゃるんですよ。
嫌な思いされましたね…

ディーラーで受付嬢してた時、下着の色を聞く電話を取ったことがあります。
無言で近くにいたゴツい先輩に電話を渡して答えて頂いたら二度とかかって来ませんでした🤣
そりゃ、ゴリラみたいなんが「はい、セクハラ担当です。」って出た日にはwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ受付してるとこういう電話多いんですね💦

wwwめっちゃ笑いました🤣
    セクハラ担当ですww
    相手も焦ったでしょうね😂
    私ももっとスカッとするような対応してやれば良かったです🤣🤣

• 8月28日
  • めろぅ

めろぅ

今なら「色?履いてないからありません、そんなもの。」って答えたら相手がどんなリアクションするのか、とか、おちょくるんですけどねーwww

おちょくる覚悟してからは、掛かって来なくて残念ですwww

• 8月28日
はじめてのママリ

うわぁ…
サービス業やってる身としてはあるあるですけど業者を名乗るのは初めて聞きました😅
私も育休中ですが仕事してた頃はサービス業ですがよくかかってきました。

「すいません、店長さん(私)いますか?」って怒り気味でかかってきた電話をクレームだと思ってビビりながら部下が私に繋ぎました。
「お電話かわりました、店長の〇〇です」
「あ、店長さん?
いやぁ、この間ねぇ〜対応してもらった女性の方がねぇ〜すごくねぇ〜優しくしてくれたんですよぉ〜
店長さんもねぇ〜いい人ですよねぇ〜
うん〜電話も感じが良いし〜
この間も〜……長々と…」

しばらく話をしてあげてたら息づかいが荒くなってきていて気付きました。
こいつ、私の声聞きながらヤバいことしてる…😱

気持ち悪かったので隣にマネージャー(男)がいたので1回スピーカーにして一緒に聞いてもらってからガチャ切りしました😊
そしてかかってきた電話番号を「ヘンタイさん」で電話帳登録しました❤️
以後、この番号からかかってきたものは出ない、もしくは男性オンリーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!気持ち悪い〜😣💢
    有名な下着会社名乗ってましたが、非通知だったのでその時点で気づけば良かったです😂

声聞きながらはキモすぎません?!上には上がありますね笑
    ヤバすぎます😂😂
    まさかスピーカーにされて男性スタッフに聞かれてるとは思ってもないですよねwww
    エリオスさんの対応ナイスです😆

色んな癖の人がいるんですね…笑
    キモすぎる🤣🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだかかってくるみたいで今の店長(男)が面白がって出るとまた店長さんいますか?って聞いてきて僕ですけど?って言うと切られたそうです🤣

接客の笑顔や声のトーンを利用しないでいただきたい。。。

• 8月29日