※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
産婦人科・小児科

排卵痛や生理痛についての下腹部痛。痛みは軽いが、過去の病歴もある。市販薬のオススメは?

下腹部痛について。
排卵痛は毎日、痛みとして感じますか?

産後半年たちました。
痛みに気づいたのは就寝時の、寝返りをうつ時や、起き上がる際、立ち上がる際に痛みます。
筋肉痛のような痛み。。。

調べてみると「生理痛」や「排卵痛」などがあがってきます。(まだ生理は再開していません)
生理痛は腰にくるタイプだったので、お腹の方の痛みが分かりません。

3年前、子宮付属器炎をおこし、地元の総合病院に入院歴あります。その時の痛みに比べたら今回は弱いため、病院へ行くのを躊躇っています(o_o)

また、排卵痛の場合、市販薬のオススメはありますか?

コメント

りんご

痛み治りましたか?😣
私は産前からひどくはないけど排卵痛あります。
生理痛のように痛むこともあれば、筋肉痛というより突っ張る?ような痛みのこともあります。

くしゃみをした時等急に力を入れるとズキッとすることも🙄
みっこさんの起き上がったり立ち上がる際に痛むっていうのと同じ感じなんですかね?🤔

年齢なのか子供を産んだからなのかおりものの量が増えたりPMSがひどくなったりと毎月嫌になります😂💦

• りんご

りんご

あ、毎日は痛まないです!
    排卵日付近の2〜3日程です!

• 9月2日
  • みっこ

みっこ

お返事ありがとうございます。
    現在、痛みはありません。

起き上がったりした時に感じる事が多いのでただの筋肉痛なのかな?😅笑
    (なぜ、下腹部が筋肉痛⁉︎って感じですが笑

出産すると体質が変わったように感じませんか?
    視力低下したり、アレルギー体質になったりしました😂

話を聞いていただけただけで、ちょっと気持ちが楽になりました。

• 9月2日
  • りんご

りんご

下腹部筋肉痛は激しい筋トレしないとなかなかならないですよね🤣

出産して体質変わりました🥲
    今までPMSは皆無だったのに最近は吐き気と嘔吐するぐらいの時もあります😭

視力低下とアレルギー体質は大変ですね😱
    難聴になったって人も聞いたことあるし本当母親って偉大だなと思います🙏✨

• 9月2日