※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が37.7℃の熱で、アンパンマンの風邪薬を飲ませたら熱が下がりました。市販の薬でも効果があるのでしょうか?

アンパンマンの風邪薬飲ませたことある方いらっしゃいますか??

1歳半の子どもなんですが、保育園で37.7°cあり、家に帰ってきてから37.5°cでした😥
食欲もあり、元気です!
かかりつけが土曜日で昼までだったので、とりあえず夜ご飯食べてからアンパンマンの風邪薬を飲ませました。(1時間前ぐらいです)
今寝てて、熱を測ったら36.5°cでした。
以前、病院で処方されたものではなく市販の薬でもいいのかこちらで質問したときに、気休め程度にしかならないと聞いたのですがこんなに熱が下がるものですか?

コメント

ちゅる(29)

37.7とか37.5とかは
服一枚脱がせたり室温調整したら薬飲ませなくてもすぐ下がりますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    こもり熱だったんですかね💧
    コメントありがとうございました!

    • 8月29日
ぽんちょ

市販の風邪薬と熱が下がるのは直接関係は無いと思います。
解熱剤なら熱は下がると思いますが
体に熱がこもっていたとか
だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに病院でもらう風邪薬も解熱作用はないですよね💧
    コメントありがとうございました!

    • 8月29日