※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の生活リズムが崩れて困っています。保育園に通う予定でリズムを整えたいです。原因やアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になってます( ¨̮ )

最近10ヶ月の娘の生活リズムが崩れてきて困ってます💦
今まではずっと、夜21時頃寝て朝7時まで起きず寝てくれてました。
最近、夜0時になっても寝付かなくて遊んでて、そのせいか朝9時頃まで起きません(T_T)
11月には保育園に通う予定なので、リズムはしっかり付けたいのですが、今まで出来ていた事が急に出来なくなる事ってありますか?なにか原因があるんでしょうか😔💦
ストローマグも、今までちゃんと飲めてたのに、最近になって出すようになってしまいました…

10ヶ月頃は、こんな感じなのでしょうか…
同じ月齢のお子さん居る方、なにかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします💦

コメント

マミリん

こんにちは(^o^)
二人の子のママをしています☆
いままで順調にいってたことが崩れると心配や不安になりますよね!(^_^;)
でも子供の成長は前進ばかりではなく、ちょっと後ろに下がったりまたちょっと前に進んだりを繰り返して大きくなっていくのです(^-^)行きつ戻りつです!そこらへんは気にしないでいいと思います☆
生活リズムですが、まずは朝9時まで寝かせず、どうにか7時、8時あたりには起こすようにしてみてはいかがでしょう??機嫌が悪いかもしれませんがまずはそこから立て直していくといいと思います!あとは日中外に出たり疲れさせる!

  • naaruu

    naaruu

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!!!

    この質問してから、朝は7、8時におこすようにしました!一昨日ぐらいから7時過ぎには自分で起きるようになってくれました\( ˆoˆ )/最近雨が多かったから出かけられなくて、こもりっきりだったので疲れてなかったのかもしれません(T_T)出かけるようになったら夜も寝てくれました!
    子供の成長はひたすら前進だと思ってたので、進んだり下がったりするんだって思ったら、なんだか気持ちも楽になりました😭❤️ありがとうございます(ToT)

    • 10月4日
T&Tママ

体力がついてきて、夜眠くないのかもしれませんね。夜は遅く寝ても、朝は決まった時間に起こすと良いと思います。そして、しっかり体を動かして遊んで、午前寝が必要なければ午後一回でも☆

ストローは口から出すのが楽しいと気づいて、遊んでいるのかもしれませんね。

  • naaruu

    naaruu

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!!!

    昼間、児童館とか行って遊んできた日の夜は、ちゃんと寝てくれました\( ˆoˆ )/これからは昼間しっかり遊ぶようにします!!

    ストロー、そうかもしれません💦
    喉乾いてるときはちゃんと飲んでるので、きつとべーって出す時は遊んでるんですね(-ω-)まったく…w

    • 10月4日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    子育てって忍耐力ですよね^_^;キーッとなりそうになったり、眠気と戦いながら遊んだり…。

    そして、毎日が試行錯誤。人を育てるってたいへんだぁ。お互い手を抜けるところは抜きつつ、頑張りましょうね♫

    • 10月4日
  • naaruu

    naaruu


    ほんと忍耐力ですね(T_T)
    最近は知恵もついてきて、毎日キーってなっちゃってます…日々反省です😔💔

    はい!!
    頑張りましょう\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😍❤️

    • 10月4日