※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

里帰りしなかった方への質問です。赤ちゃんのお世話や家事を楽にするアイテムや、電動ラックや電動バウンサーの利用についてアドバイスをお願いします。

上のお子さんがいて2人目以降で里帰りしなかった方に質問です!
これがあった方がいいってものはありますか??
赤ちゃんのお世話の物や、家事が楽になるものなどなんでもかまいません!
また、電動ラック?や電動バウンサーを検討してるんですが購入しようかレンタルにしようか迷っています。もし使ったことある方いたら何ヶ月くらいまでどのくらいの頻度で使用したか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

電動バウンサーを1人目で購入して2人目も使っていました!
寝返りする(生後4ヶ月)までは毎日お世話になりました☺️

ホットクックが助かりました。食洗機と乾燥機も欲しいです😁あと小さい事ですが、肌着はユニクロのボディ肌着がボタンなのでおすすめです。

きき

電動ラック(ネムリラ)持っていますが、寝返り始まる4ヶ月くらいまでしか使わなかったです💦レンタルてもいいかと😊

あった方がいいものは、新生児から使える抱っこ紐!(私はベビービョルンミニを買い足しました)

ママリ

電動バウンサー持ってましたが寝返りし始めると使わなくなるので使ったとしても半年ですね☺️ちなみに、子どもに合う合わないあるので最初借りるとしても最短〜1ヶ月程度にしておいて赤ちゃんが大人しく乗ってられるようであれば延長とかがいいと思います☺️

ちなみに、息子は好きでなくて乗せても泣くことが多く、娘は好きで乗ると泣き止んでました!

後は、電動である必要あったかな?ってところは謎です笑

あ、どうせなら高い方の電動バウンサーがいいと思います😆私は20000くらいの方で動きが単発だったのでちょっと物足りなかったです🤣

3人目、里帰りなしでした😊
産前産後、しばらくはお弁当取ってましたが、すごく楽でしたよ😊
子どもたちはあまり美味しくなさそうでしたけど😂
とりあえず作らなくていいのがよかったです。

1番上の子の時に、電動のハイロー使ってましたが、うちの子は興味なく、2.3番目はよく動いたのでベビーベットが安全でよかったです😊
2番目の時は踏まれるのでベビーベットレンタルしました😊

ポッポちゃん

2人目の出産の時に買ったりお祝いで買ってもらったものは
スモルビの抱っこ紐、パナソニックのドライヤー、ホットクック、ドラム式洗濯機ですかね🤔
とにかくワンオペなので、時短時短ばっか考えてました😅