※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie🔰
妊娠・出産

妊娠8週で胃痛と吐き気があります。つわりや貧血の影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

妊娠8週にはいったところですが、夕方から急に胃痛がしてお腹空いているからなのかなと思いそうめんを少し食べたら急に吐き気がきてトイレで冷や汗と吐き気でうずくまってしまいました。
妊婦でそのような経験されたことありますか、つわりは食べづわりがあり、いつも食べられる物を食べています。
元々貧血もある方なのですがそれもあるのでしょうか?

コメント

a

私もそんな感じで、貧血つわりかなって思って
産後病院に行ったらてんかんでした!

  • a

    a

    私の場合倒れたりもしてたんで!

    • 8月28日
  • yukie🔰

    yukie🔰

    てんかんだったのですね!
    私も妊娠する前から同じような事が今までもあり、胃痛と吐き気のあと血の気が引いて、酷いと倒れることがありました。それと似た症状だったので怖かったです。
    胃痛は関係ないですかね?

    • 8月28日
aa

わたしも8週です👼🏻🌸
わたしも麺類受け付けません💧ラーメン、そば、うどんダメです😮‍💨
喉付近でつっかえて食べれません😭💧
そして、貧血持ちで、妊娠してからめちゃくちゃ立ちくらみしますがそれが原因で食べれないのかはよくわかりません🥲

  • yukie🔰

    yukie🔰

    返事ありがとうございます😭
    中々つわり中食べられるもの探すの大変ですよね💦
    同じ週数で安心しました。他にも頑張っている人がいると思うと頑張れます!

    • 8月28日
ゆたぽん

吐きつわりになってきてるのかなぁと思いました😓
私も吐きつわりの始まりが胃痛からでした...それから吐いて吐いてしていた気がします...

  • yukie🔰

    yukie🔰

    なるほど!今までは食べづわりだったので変わってきているのでしょうか、そんなとき食事どうしてました?

    • 8月28日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん

    正直、全然食べてなかったです笑 野菜ジュースとかレモンの炭酸ジュースとか脱水にならないように飲めるもの飲んでました😌

    • 8月28日
  • yukie🔰

    yukie🔰

    なるほど、参考になります!
    吐きつわりはやっぱり食べられないですよね💦
    とりあえず脱水にならないように水分とります😭

    • 8月28日
海波

私も8週でなかなか食べる物をあれば無理な物もあります😣💦💦

吐き気はあるけど、吐けないので困ってます😣💦💦

  • yukie🔰

    yukie🔰

    吐き気はあるけど吐けない凄いよくわかります😭💦

    • 8月28日
ママリ🔰

吐きづわりで食べ飲み一切できない日は常に胃痛がしてます😭
キツいですよね。。。

私も食べて気持ち悪くなったら冷や汗かいてトイレにずっと座り込んでます💧
吐いたら楽になります🤮

  • yukie🔰

    yukie🔰

    やっぱり、吐きつわり始まってきたのでしょうか…
    おんなじ症状の方がいて、少し安心しましたがこれ何回もあると辛いですね💦

    • 8月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    症状から私と似てたので
    吐きづわりじゃないかな〜と思いました😭

    いまだに食べれない症状が続いてるので早く終わってほしいです。。
    毎日メンタルやられてます😭😭💦

    • 8月28日