※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
住まい

騒音苦情について教えてください!4階に住んでいて、夕方の子供の足音で…

騒音苦情について教えてください!

4階に住んでいて、夕方の子供の足音で
騒音苦情を言われました。※一度ではない

こちらも気をつけており、対策もしていて
二つ下の方からのクレームです。

管理会社を通してですが、謝罪をしましたが
後々腹が立ってきました。
お互いさまであり、うちも騒音を我慢しています。

うちが悪いことも承知していますが、
こういった場合皆さまはどうされていますか?
よかったら教えてください。

コメント

ママリ🔰

うちも苦情何度も言われたことありますが……(その家の子どももバタバタしてるのでお互いさまというところも同じです)
1分以上続けてバタバタ走ってるとか,非常識な時間帯(6時前20時以降かな?)とかでなければ生活音なのでもうどうしようもない!と開き直ってます😅赤ちゃんの寝返りのゴン!とかハイハイとかどうしたって静かにできない…。
さすがに子どもの友だちがきて何分も走り回ったりジャンプしまくってしまったときにピンポンされたときは,昼間でしたが平謝りし,それからは友達呼ばないように気をつけてますが💦💦

• ゆうき

ゆうき

昼間で直接来るんですか!?
    お互いさまなのにそれはひどいですね!!😡早朝や夜間でなければお互いさまですよね😳コロナで子供にとって生きづらい世の中なのに、家でくらい好きにさせてあげたいですね🥺

• 8月28日